If I Feel

つらつら書き続けたら10年経過。
次の10年後はどうなっているんでしょう?
さ、今日も思いのままにつらつらと。

課題探し。

2015年06月07日 | ライブレポート
ども。そろそろデュアリス号のタイヤ交換を考えないと・・・serie2です☆
結構前から「換えどきですよー」って言われてはいたんですけど、ねぇ。

そんな、おいくら万円かかるんだろう?的なサヨナラ夏ボの話はさておき。


エフ響2015シーズンもいよいよ開幕。
「次の10年」に向けて動き出した総会を経て、
現在、コンクールシーズンに突入しております。

そして、コンクールシーズンの半ばである6月に開催されるのが吹奏楽祭。
そう、一般吹奏楽団体が福岡サンパレスのような大きなハコで演奏できる、
とってもありがたい機会のなのであります。
ちなみに、昨年は別会場だったので、2年ぶりということになりますね。


本番当日は、市内某中学校をお借りして音出し。
自分達も本番なのに関わらず、快く練習場をお貸しくださいました。
本当にありがとうございます。

そして、ここにはエフ響史における超重要人物がおりまして。
そう、前団長のmtsmt様でございます。
わずかな時間ではありましたが、数年ぶりに一緒に吹く事もできました。

そして、本番。
毎年の事ですが、やはりまだまだ練習不足。
定演から取り組んできた曲なんですケドねぇ。
録音聴いた限りでは、もっと「鳴る」バンドでありたいなーと。
個人的な課題は・・・多すぎて泣けてきます。
ピッチのヒドさと、pでのコントロールはなんとかせんと・・・orz

でも、バンドと個人の「課題」を見つけることができるのが、
吹奏楽祭に出ることのもうひとつのメリット。
コンクール本番までの練習機会は限られてますが、
また練習しなくちゃいけませんね。


もうひとつ。

アルト奏者tkk嬢が出産の為、今回の演奏でエフ響をしばらくお休み。
エフ響サックスでは最も団員歴が浅い彼女でしたが、
気付けばもう9年も一緒に吹いていたんですね。すごいなー。
「これで最後かもしれないと思って吹きました・・・」
なんてさみしいこと言ってましたケド、
きっとまた一緒にエフ響やFsax4で吹けるハズ!

前述のmtsmt前団長や今回のtkk嬢をはじめ、
子育ての為に楽器をおやすみしている仲間達と
また一緒に吹けるようにしたいなー。




■第54回 吹奏楽祭
♪トリトン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーボエ&サックス奏者)
2015-06-20 13:59:35
そうですね~
いつかは復帰したいな~って思ってます♪

鎌田ファミリーもそのうちですかね!?笑
レス。 (本人。)
2015-06-24 21:37:47
>オーボエ&サックス奏者さん
「いつか」なんて未確定なこと言わないで、
「必ず」帰っておいで!
また一緒にアンサンブルしよう♪

コメントを投稿