Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

ポルトガル紀行14ーコインブラ散策

2016-12-14 11:17:57 | 旅行

コインブラの面格子シャッター付き

写真はコインブラの旧大聖堂です。レコンキスタ時代からほぼそのまま現在まで残る唯一のロマネスク建築だそうです。

今回は中には入りません。

ポルトガルは坂の街です。

サンタクロースもいました。

ポストは昔の日本のポストと似ています。ポルトガルを真似して作ったのでしょうか?

コインブラ大学のお嬢さん、CDを売っておられました。

道に出ている売り物はコルク製の帽子やバッグです。

金平糖が売ってありました。ポルトガルから日本に伝わったお菓子の代表の一つですね。

2016-11-24(木) 撮影

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトガル紀行13-コイン... | トップ | ポルトガル紀行15-バター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事