Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

セブ島にて6-いろいろ

2017-04-14 08:06:20 | 旅行

今回人物写真は1枚だけです。ジムの受付におられた女性です。

毎朝6時から朝食を頂き、7時からNHK「ひよっこ」を観て(ー1時間時差があります)しばらくしたらジムへ行って1時間スロージョギングをしました。それからバスケットしてシャワーにかかりのんびり本を読んだり散歩したりしました。ホテルに着いたあくる日にプールで泳ぎました。平泳ぎ・クロール・背泳、こちらのホテルはプールが4つあるからか空いているので遠慮なく泳げました。そして砂浜の日陰で1時間弱海を眺めたりティンホイッスルの練習をしました。するとあくる日に頬が日焼けで痛くなり、だんだんカサカサしてきて手触りがフランスパンみたいになりました。帰ったらすぐに皮膚科へ行かなくては・・・とがっかりしました。日焼け止めもしていたのに納得いきませんでした。泳ぐ時間帯を夕方6時ごろに変えました。3日ほどしたら回復し始めたので┐(-。ー;)┌ヤレヤレ、皮膚科のお世話にならず良かったです。

ビリヤードの台もありましたが、私はやり方を知らないので遊んだのは少しだけです。

チェスもありました。チェスにも興味なしです。

近くにスーパーがあるので歩いて行きました。

こちらの写真では道が空いていますが、私が買い物を終えて帰るときは車が多くてなかなか道を渡れませんでした。でもいつか空くからいいわと待っていたら、「Mom,mom!」と後ろから急に男性が現れて車を止めて私を渡らせてくださいました。何て親切な!日本でこんなに親切にしてもらったことないので感激しました。フィリピンの方って本当に親切です。

ホテルの池に何やら魚が泳いでいました。

5cmぐらいの小さな魚です。

7日(金)の夕食後、きれいなお月様が出ていました。お部屋がスウィートに格上げされ、フィリピンの方の優しさに触れてセブ島の旅がグッとグレードアップされました。    -完-

2017-4-2(日)~7日(金) 撮影

« セブ島にて5-花 | トップ | 春祭り♪ »

ノンビリと贅沢に (柴又のオバサン)
2017-04-14 14:40:57
Seraさん こんにちは!
暖かな陽気です、桜吹雪です。
Seraさん 最後にまた良い思いをしたのですね。
何処かのCMではありませんが「大人の休日」を堪能。
本当に休養をたっぷりと取り良い旅行!
セブ旅行記ありがとうございます。
次回は何処へ…。
ありがとうございます。 (Sera)
2017-04-14 18:59:23
柴又のお姉さん、やっと暖かくなりましたね。
本当に桜吹雪がきれいです。

ホテル内でゆっくりした旅でした。
ちょうど帰ってからセブ島の近くのボホール島でテロがあり
今は危険地域になったみたいです。
テロはやめてほしいです。
何の罪もない人たちを巻き込むのはやめてほしいです。
世界中、不気味ですね。平和を祈ります。