Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

紫陽花の?

2016-08-03 18:34:49 | 撮っておき高槻

今日もティンホイッスルのレッスン日でした。帰りに黄ミドリのアジサイを見かけました。確かここにはブルーやピンクのきれいなアジサイが咲いていました。それが今では黄ミドリ一色になっています。不思議なことがあるな、アジサイはどんなふうに色が変わるのかなと見ていると、さっきまで一緒にティンホイッスルの練習をしていた友達 I さんが自転車に乗ってこられました。不思議なアジサイのことをお話したら、何とこちらはアジサイの額だそうです。お花は茶色になっているところで枯れています。アジサイって長く楽しめるのですね。これで納得です。

もう一つ納得することが≧(´▽`)≦アハハハ 思い出しても笑えてきます。

先日こちらの黄ミドリのアジサイとヒマワリに似た小さなお花がガラスの器にきれいに活けてありました。それが造花なのか本物なのかわからず6人で意見を交わしました。「茎が造花だ」「アジサイの葉は本物」「最近の造花は上手に作ってある」「ヒマワリに似た花は咲いているのを見たから本物」などなど触ってみたり、ちぎったりして、とうとう食べる人まで。ガラスの器にはお水がはってあったのでやはり本物という結論になりました。そのアジサイがまさにこの黄ミドリの額です!これで証明されました。胸のつかえもスッキリヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

2016-7-3(水) 撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマの休日 | トップ | リオデジャネイロ オリンピック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぞ解き… (柴又のオバサン)
2016-08-04 06:21:42
Seraさん おはようございます!
今日はお天気も落ち着いているようです。
朝からミンミン蝉が鳴いています。
アジサイの謎は解けましたね。
6時のニュースでは北海道ではアジサイが咲きだしたと、
日本は広い!
お天気も安定しているので川に行ってみようと思っています!(^^)!
返信する
おはようございます。 (Sera)
2016-08-04 07:18:39
柴又のお姉さん、東京は雨がよく降っていますね。
せっかくの夏休みですのに。
アジサイ、まだまだ知らないことばかりです。
黄緑の額きれいですよね。
お花と額を合わせたら2か月ほど楽しめるのでしょうか?

釣り楽しんで来て下さいね。
雨が降ったらすぐに撤収してお帰り下さい。
最近はスコールですから水に流されないようにして下さい。
大漁ですように!
ヾ(*'ー')o いってらっしゃい~ o(* *)ツ☆
返信する

コメントを投稿

撮っておき高槻」カテゴリの最新記事