Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

アイルランド満喫10日間18-アイリッシュディナー&ダンスショー

2017-10-12 09:41:42 | 旅行

とうとう最後の夜になりました。本日はダブリン最長ロングランの伝統的なアイリッシュディナー&ダンスショーです。会場は私たちが泊まっているホテルから歩いてすぐのアーリントンホテル(Arlington Hotel O’Connell Bridge)です。

アーリントンホテル(Arlington Hotel O’Connell Bridge)はリフィー川に面しています。写っているビルは対岸です。

島崎愛子先生が予約の確認をとって下さっています。

メニューは前菜と主菜、各々3~4種類の中から選べます。それとデザートです。こちらは前菜のスイカとメロンと???美味しかったです。

主菜はポークをチョイスしました。ポークは柔らかくて良いお味でした。

デザートです。右隣に女性が座っておられましたが団体さんだと思って私たちのグループで話していたら、話しかけてこられました。アメリカミシシッピーからお1人で来られてアイルランドをドライブされているそう。女性は携帯の翻訳機能を使ってお名前を教えて下さり、一緒にショー&ディナーを楽しみました。

こちらでもお客さんがどこの国から来ているのか紹介されるたびに歓声が上がります。

舞台が見にくいところにはこのような画面がいくつかありダンスも足先までわかります。

ブレていますが、タンバリンみたいなのがアイルランドのバウロンです。アイリッシュ・ダンスもすごく良かったです。箒をもって踊るシーンもありました。

アイリッシュ・コーヒーで乾杯!

アイリッシュ・コーヒーはアイリッシュ・ウィスキーをベースにするカクテルです。コーヒーと砂糖の入った甘めのホットドリンクで、上にホイップした生クリームがのっています。とても美味しくて好きになりました。

ホテル前で最後の記念写真。最後の夜に相応しい楽しい楽しいケルティックナイツ(Celtic Nights)でした。

2017-9-24(日) 撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイルランド満喫10日間1... | トップ | アイルランド満喫10日間1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Bill McCreary)
2017-10-16 18:11:06
貴ブログが、拙ブログに表示される

>gooブログ おすすめ

で紹介されていましたので遊びに来ました。アイルランドに10日行かれたのですか。それは良かったですね。2年前私は計12日間アイルランドと英国を旅しましたが、厳密にアイルランドにいたのは8泊9日です。

>アーリントンホテル

私もアイリッシュ・ダンスは観ました。私が行ったのは、ベルヴェデーレホテルです。下のURLに記事がありますので、よろしければご覧になってください。

http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/47b412301e052851dc9f5e7ff35c5ffd

>こちらでもお客さんがどこの国から来ているのか紹介されるたびに歓声が上がります。

これはベルヴェデーレでもありました。しかし画面はなかったですね。私は食事をとらないし1人でしたから、一番後ろのほうの席でした。なお、国について「ジャ・・・」といったので、あれ、日本も紹介されるのかと思ったら「ジャーマニー」でしてずっこけました。

それではまた。
返信する
お越しいただきありがとうございます。 (Sera)
2017-10-16 18:57:19
Bill McCrearyさん、はじめまして。
つたないブログを読んで頂きありがとうございます。
アイルランドに8泊9日でしたら私と同じです。
往復機内泊を含めた日数です。

ベルヴェデーレホテルのショーも拝見しました。
とてもきれいに撮っておられるのでまたアイルランドを身近に感じました。
You Tubeから大きくして拝見しました。
お写真もきれいで、私のは下手で恥ずかしいです。
ブログの読者さんも多いですね。
gooに紹介されていたのですね。
それで普段より訪問客が多いなと思っていました。
アイルランドは好きです。
イギリスもいいところなのでしょうね。
また少しづつブログを拝見します。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事