博多すいとうもん!

福岡は博多在住です。

新しい仲間

2006-05-25 21:55:27 | Weblog


今日も五月晴れ。
今日は少し蒸したけど・・まだまだ快適。
チョコはそろそろ・・サマーカットしなくては。

いつも買い物する八百屋さんにちょっとしたお花のコーナーがあって、
今日八百屋さんでスイカを買ったついでに見ていたら、
なんとウンベラータが置いてあった。
あまり大きくならないタイプらしいけど、ウンベラータ欲しかったし、
値段もかなり手ごろ。

友達がネット販売で買ったものは15000円したらしい。
でも、すぐ葉が落ちてしまったので、実物見て買ったほうが
いいよ!とは言っていた。
ウンベラータはどこでも高い。
あまり見かけない観葉植物だけど、街の中心の花屋などでは
大きさにもよるけど2~3万するみたい・・

我が家に仲間入りしたウンベラータ



週末植え替えする予定。
大物観葉植物がいくつかあるけど、水遣りの移動が大変。
でも、青々した葉を見ると元気になるんだよねぇ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑠奈)
2006-05-25 22:39:20
チョコちゃんのサマーカット、見てみたいなぁ。

ライオンになるとか??



ウンベラータって初めて聞いたかも。

すごく高級な観葉植物なんですね☆

はっぱが大きい~
涼しいです (みき@管理人)
2006-05-26 22:04:47
☆瑠奈さま



ここのところ雨が降り続き、入梅まじかの福岡ですが、夜は結構涼しくて・・

寒い気さえします・・

なので、チョコのカットは6月に入ってからでもいいかなぁ?と思っています。



昨年は可愛い写真が撮れたんですが・・・

またUPしますね。

コメントを投稿