博多すいとうもん!

福岡は博多在住です。

お彼岸の1日

2016-03-20 21:08:20 | おでかけ
本日のお天気 晴天

今日はお墓まいり。

母の里のお墓まいりに行きました。
母の里は浮羽なので、途中途中寄り道するには良い場所がたくさんあります。
桜にはちょっと早かった秋月。
後2日3日後には見頃です。
とても良い所です。



昔はこんな学校でした。懐かしい~

秋月中学校


山桜。

福岡市内から1時間強でこんな素敵な場所があるんですね~

猫好きな妹が行きたかったと言うお店


可愛いカフェ。
インターネットって凄い!
わかりにくい場所でもインターネットと車のナビでどんな所にでも行けます。

春を感じる1日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (yuki)
2016-03-22 20:54:00
今年は暖かいので、南に行けば、ソメイヨシノももう咲いているかと思いましたが、いずれの地も咲いていませんでしたねぇ。

門司港は暖かかったですが、他は皆少し寒かったです。

まぁ、でも 桜が咲き出せば、人の出も多くなるので、今回はちょうどよかったのかもしれません。

コメント、ありがとうございました。
桜開花 (みき@管理人)
2016-03-22 22:48:26
yukiさん

旅行晴天で何よりです・・・
私の東京旅行もこうあって欲しいです・・・。笑。
雨は雨でまた風情もあるでしょうか・・・。

こちら秋月も桜が満開になればこんなにゆったりとは歩けませんから・・・。ジレンマですね。

ひっそり見れる桜を探したいですね・・・。

コメントを投稿