専修大学スカッシュラケット愛好会日記

専修大学スカッシュラケット愛好会の練習、およびイベント、その他のことについて、部員がつらつらと書く日記です。

しりとりって意外に奥が深いよね(ちとフナ練)

2011-12-02 22:27:48 | スカッシュ

今更って思うかもしれないんですがしりとりで2年生に負けちゃったから日記書かされることになっちゃったから日記書くことにします。


投稿者:いけはらじゃなくていけわだ


メンツ:山ちゃん・ヒロキ・ユウキ・傘木・ゴつお・サタさん・岩で・ケイスケ・ありみつ・河西・若林・八木・高橋・荒木・
    はたざわ・こたろう
    

    たぶんこれで全員かな!?って思うけど忘れてる人いたら個人的にうったえてください。ごめんなさい

練習:パターン練みたいなやつ・番手千・オール

考察:ある程度気合いは入っていたかも(インカレ前だし)番手戦はそこまで熱いっていうほどでもなかったのかな
   オールは時間もなくて人も多かったのでしりとりはじめたら負けちゃったわけ


練習内容はこんな感じでゆるゆるでした。んでアフターはまあインカレ前だしなかったよ。




ところでもう12月に入って今年ももう1か月を残すだけになりましたね。

みなさんは今年1年をどう感じたのでしょうか。自分はこの1年はとても早く感じる1年でしたね。

みなさんもいいことがあったり悪いことがあったり様々な出来事のなかを過ごしてきたとはおもうのですが、どうでしょう?

これは自分の勝手な考えなのですが、1年間本当に充実して過ごせたという人は少ないのではないでしょうか?

理由は人間ていうのはいい出来事よりも悪い出来事のほうが頭のなかに残りやすいのではないかと思うからです。

もちろんそうじゃなくいい出来事のほうが頭に残ってるよという人もいるとおもいます。

ただなんで悪い出来事のほうが覚えているのかと考えた時にその出来事について考える機会というものが多いからなのではないか
とおもいました。

たとえば試合で勝利したらなぜ勝利できたのだろうと考える人は少ないと思うのですが負けるとなぜ負けたのかどこが悪かったのか反省しようと考える人は多いのではないでしょうか。

逆に考えれば勝利した時の要因というものなにがよかったのかをあらためて考えればいい出来事というのが頭の中に残りやすくなるのかもしれませんね。

ただいいことも悪いこともあっての1年ですし、こんなことよく考えれば当然だし、いろんなことがあるから、ワンピースもあれだけ感動できるのでぜひ機会があったら読んで見てください。

結局言いたいことは最近ブリーチとハンター×ハンターきてるなってこととみさわくん血でウィイレ大会やろうよってことなんで機会があったらやりましょう。あとカズヒロフットサルも(笑)

ってことでみさわさんに言われたとおりに日記書きましたけどこれで大丈夫ですか?(笑)

寒いのでかぜに気負つけて明日からのインカレ選手のみなさんは頑張ってください。


じゃあ最後の締めに「しりとりは{ん}がついたら負けですよ」by一般常識