専修大学スカッシュラケット愛好会日記

専修大学スカッシュラケット愛好会の練習、およびイベント、その他のことについて、部員がつらつらと書く日記です。

蒲田

2009-07-31 01:23:07 | スカッシュ
久しぶりに書きます


今日のメンバーは谷さん、池和田、金崎、白山、高田、野沢、樋口、三澤、大塚、大貫、横山、黒木で12人も

最近の蒲田不人気振りは尋常じゃないんでこの多さは嬉しかったー

その上、二年が練習でほぼ集まるなんて奇跡に近いです!! 何があったのかな?


それに加え、一年生のやる気はビックリします。とても教えがいがあるのですが・・・いつ自分が追い越されるのだろう?と負い目を感じずにはいられません(汗)



練習に関しては、今までの蒲田練の中で一番充実してた気がします!

ほぼ全員タメ同士での練習は初めてなので新鮮で良かったです(^-^)b

後半には自分がインターユニバーでボコボコにされた相手と練習ができたのもかなり影響があると思います!最近、怠けてただけにやる気を貰えました(^3^)/


そんなこんなであっという間に2時間30分は終わり、アフターへ



アフター後には帰宅するもの、おばあちゃん家にお●を貰いに行くもの、三澤家に飲みに行くものに別れて解散しました、、


※来週から合宿まで蒲田は二年だけでの練習になりますのでご了承下さいm(__)m

合宿後からは通常通りなので皆さんの参加期待してます

7/29 柿生

2009-07-30 04:00:28 | スカッシュ
目上の人には「御苦労さまでした」ではなく「お疲れ様でした」と言うのが正しい敬語であるように、「頑張って下さい」も、本来であれは目上の人に対して用いるべき言葉ではないようです。
正しくは、「お疲れの出ませんように」とのこと。
...聞いたことないです。



と、なんの脈絡もない前置きをしたところで、本日の柿生練について。

まずは前半(13:00~16:00)。
メンバーは、黒木、白山、三澤、池原、伊従、大塚、大森、高橋、東条、根本、古川、三井、横山、体験の宇都宮くん、そして秋元でした。


白山・三澤、黒木・秋元の2班に分けて練習しました。

右足の親指の爪が死にました。かれこれスカッシュを始めてから5回は死んでます。靴が合ってないのかな...。


汗をいっぱいかきました。
余分なものが~出ていってるよ~ 的な。

そんな感じで前半終了。




そして後半までの休憩。
今回はちょっと歩いてデ●ーズに行こう☆
ということで新百合方面に向かって歩いたら...潰れてた

引き返すのも面倒だったので、そのまま12人で新百合ヶ丘まで歩き、ジョナサンに入りました。
1年生には悪いことをしてしまった...。ごめんなさい




また電車で柿生まで向かい、気を取り直して後半(18:30~21:00)。
メンバーは、文平さん、三澤、池原、伊従、高橋、東条、古川、三井、横山、宇都宮くん、秋元。

1年生を2組に分け、文平さん・秋元コートと三澤単体コートの2コートを、30分おきに行き来させる方針でやっていきました。


練習開始3分で、すでに尋常ではないほどの汗をかいていました。冷や汗でした。笑

ストストとクロスをみっちり指導していただき(球出しまでやっていただき)、その後オールといった感じで練習終了。
かなり充実した2時間半だったと思います。最後の方は、全く動けなかったけれど...。




練習後、文平さん・三澤・秋元の3人で居酒屋へ行き、ごちそうになりました
ありがとうございます


ちなみに、合計金額は7777円でした

3人ともにいいことがあればいいな
と思いました。笑

と、善人ぶったところで終わりにします。

7/22 柿生

2009-07-24 00:13:25 | スカッシュ
遅れましたが、柿生練について。


前半の参加者は、三澤、池原、大塚、大森、高橋、東条、根本、古川、三井、横山、秋元でした。

2コート使えたので、2つに分けて練習しました。
クロスやボレーなどもちょっとやりました。
三澤班は、3人オールもやったっぽいです。うちは、後半に目一杯オールをやると決めていたのでやりませんでした。

この時点で疲れました。


その後、ミスドで休憩。2年2人は、これが本日1食目でした。
1食目がドーナツとか...萎えます。


そして、後半。
メンバーは、三澤、青木、池原、大塚、高橋、古川、山岸、横山、秋元。

またまた2コート使わせていただけるということで、また分けてやりました。
ストスト、3/4を早めに終わらせ、オール。

池原、古川、山岸、横山がうちの班でした。

別に問題ないっしょ☆(゜-゜)

と思って構わずオールをさせたのですが...無理がありすぎました。


ごめんね、古川さん(/_;)



1年の怪獣たちによる戦いは、凄まじかった。
どこかの大会を見ているかのような白熱ぶりでした。

あ、マーカーのやり方も少し教えました。


男女共々、みんな強いです。
にやけてしまう。

1年のデビュー戦がすごく楽しみです。



練習終了時には、さすがにへばりきってました。

家に帰って、泥のように15時間眠りました。

全身筋肉痛です。
バイト中、ずっと「いたいいたい」言ってました。

今週はもう練習行かなくていいや。
つかれたぽ。


秋元

7/15 柿生

2009-07-16 04:05:32 | スカッシュ

今日の柿生練には、関口さん、三澤、青木、池原、伊従、大森、東条、横山、そして秋元が参加しました。

ストレートの1球交替、ストスト、3/4と、いつもさながらの練習メニューを行いました。

練習後は、関口さんと三澤とお食事に行きました。関口さん、ごちそうさまでした
レポートを仕上げなくてはならなかったので全く飲むつもりはなかったのに、気づいたら
「とりあえず生で。」
と言ってた自分に軽くショックを受けました。



それにしても今日は暑かった...。梅雨明けによるダメージ大です。

東北人にとって、真夏日を超えた中を without エアーコンディショナー で活動することは、すなわち死を意味します。
これからの季節、生き延びていけるかどうか疑問です。


というわけで、練習開始5分でだるさを感じ、10分で帰りたくなりました。
「室内だし、空調完璧☆」とかなんとか新歓のチラシに書いてあった気がしますが、全然完璧ではありませんのでご注意下さい。


とりあえず、夏合宿までには暑さに強くなるつもりで、がんばって快適な部屋の中で過ごしていきたいと思います。

さて。レポートやろう、レポート。


秋元

哲学的思考(柿生)

2009-07-09 02:26:32 | スカッシュ
今日は秋元・三澤・池和田・池原君・伊従さん・大森さん・三井さんがきてくれました。練習はストストと四分の三とオールをめっさやりました。トモユキ君が「僕はママの人形じゃない」てことに気付いた価値のある練習でした。さてみなさんもう前期も終りでテストが近づいてくる時期になりました。テスト勉強しないとやばいですけどなんだかんだでやりたいことはやるべきです。今エヴァの劇場版アツイらしいですね。トモユキ君なんか見たくて発狂しそうで毎晩叫んでますよ。本当にトモユキ君みたいなオタクは怖いですよね。でもそういう方たちが日本経済を支える可能性があるのではないでしょうか。物事を違う角度からみるってことはいろんな可能性が見えてくることではないのでしょうか。
楽しいことっていうのは楽しい時に気づくものではなくあとになって改めて気づくものである。
Please don't say “you are lazy" Because you're really crazy
結論を言うと筆者の言いたいことはトモユキ君はアスカ大好きだってことですね。
[あんたバカ~]でしめさせていただきます。BY Tomoyuki Misawa
ちなみにレイは「あなたは死なないわ私が守るもの」ですよみなさん