専修大学スカッシュラケット愛好会日記

専修大学スカッシュラケット愛好会の練習、およびイベント、その他のことについて、部員がつらつらと書く日記です。

クリスマス・イヴ

2010-12-25 01:35:04 | スカッシュ
法学部2年 山岸大城



僕は、今日暇だったのでスカッシュをしようと思い千歳船橋へ向かいました。
すると偶然にも新宿駅で明治大学の薗田氏に会いハタに行こうと誘われました。

誘惑に負けた僕は進路を池袋に切り替え、急ぎ埼京線に乗り込みました。

なんだかんだクリスマス・イヴだし人少なくていっぱい打てると思っていたのですが、日本大学の一年生・二年生がほとんどフルメンバーで普通に練習にしていました。

みんな悲しい現実から逃げているのだそうです。僕もです。

ゆるゆる~な感じで練習したかったのに加えアフターでお酒を飲みたかった僕は5時にハタを離脱しルネサンス千歳船橋へと走りました。


 
 6時過ぎに千歳船橋に着くと、窪田氏・横山氏・渡辺恭平氏・天野氏・ハマー氏・森野氏がいました。
これぐらいがちょうどいいと思いました。

それまでに何をしていたのか分かりませんが、僕は渡辺恭平氏(以下、キョン)とエキシビジョンマッチ、窪田氏とオールコートをしたのち練習時間終了を向かえました。各自帰り支度を整えると下で集合し、駅に行きました。


 
 
 駅に着くと、ファミリーマート前でアフターについて皆で議論を交わすことにしました。


ハマー「私は何よりも家族との時間を大切にしたいんです。」、
森野「親愛なる弟が家で待っているんです。私はあの子を一人にできません。」、
天野「先輩方と神聖なるイヴを過ごすのはちょっと…美紀行かないしぃ。」


ということで、
窪田氏・横山氏・キョン・僕の男4人で笑笑に入店しました。別に悲しくはないです。

男子会コースもありましたが普通に単品コースにしました。

飲み会ではキョンを中心に真面目にスカッシュトークをしました。イヴの夜に男4人でスカッシュトークです。超楽しかったです。ヤッホー。

キョンがバイト先に行くということで9時前に離脱すると、そこからはモンハントーク。イヴの夜に男3人でモンハントークです。テンション上がるぅ。フォー!!

あと、忘年会用のコールを考えたので楽しみにしていて下さい。東条氏・佐多氏・内山氏頑張って下さい。

そんなひと時を過ごし、ブッシュ・ド・ノエルを食べて帰りました。




 このイヴを通してわかったことがいくつかあったので書いておきたいと思います。

○ロマンスの神様はいない
○Boy doesn't meet girl.
○雨すら降らないので夜更け過ぎに雪へと変わらない
○ゲレンデがとけるほど恋をしたい
○フォトダイに載っている大塚氏のサンタ服はミニスカ
○改札前のカップル率の高さ
○笑笑の男子率の高さ
○キョンの真面目さ
○ハマー氏の家族愛
○森野氏の弟愛
○天野氏のしたたかさ

キリがないのでこれくらいにしときます。
クリスマスの夜にこんな長文を書くほど暇なんて orz

けど寂しくないです。
なぜなら昨日、ある女性に会ったからです。出会いは突然やってきました。昨日の深夜3時頃、金縛りで起きると彼女は横に立っていました。暗さと恐怖で顔はよくわかりませんでしたが、密室で隣にいたということは…次の瞬間、彼女は消えてしまいましたが今夜も寝たら会えると思います。

そう思うだけで……だれかの家に逃げ込みたい(涙)
嫌だ!嫌だ~!独りは怖い!もう会いたくない~、寝たくないからキーボードが進む~!

けど、さすがに長すぎるのでこれくらいにしときます。



 
               めりーくりすます!!!



12/17チトフナ

2010-12-17 21:18:00 | スカッシュ
どうも竹田です



書くのは今月2度目かな?

しかし最近自分が行ってない所での日記でも自分の名前を見かけるのは気のせいでしょうか?

まあ名前があるとコメントしやすいんでいいんですけどね(^O^)



…と、どうでもいい事を書いた所でw



本日のメンバー
本多先輩、古川先輩、大塚先輩、伊従先輩、横山先輩、天野、牛垣、川口、中山、宮川、竹田


練習内容
ストスト、3/4、オール


昨日の忘年会のせいでしょうかチトフナにしてはかなり過疎ってました。
しかも途中で帰られる方や途中参加の方もいたので常にいたのは6~7人くらいでした。
テスト勉強が大変かもしれませんが皆さんもっと来てください。


そしてコートの中は忘年会組の体内に残った酒による匂いがしていたとかしてないとか…


気のせいですよ、うん。


そんな感じで個人的には今日はがっつり打てましたが、
またいろいろと課題が見つかったのでもっと練習しなければといった感じです。



そういえば本多先輩のひざの皮がテロテロ(!?)になってました。
先輩の靴はまるで摩耗しきったタイヤのような状態で全くグリップが効いてなかったんで仕方ないと思います。


…すいません。誰も分からないであろうF1ネタですw



アフター(金曜ってアフターあったのか…)はガストでした。


宮川が生クリームについて熱く語ってました。
宮川氏曰く「三度の飯より生クリームが好き!!」なんだそうです。
そこから何となくスイーツトークが行われたような気がします。
そこで分かった事は甘党が多いという事です。
そのうちバケツパフェをイッキイッキすればいいと思います!


…という訳でこの前の日記よりは長くなったはずです(笑)


まあクオリティはさておきww


そして冬休みまであと1週間切りましたね!
テスト勉強・レポート・課題など大変でしょうが頑張って乗り切りましょう!!


では。


木ハタ

2010-12-17 13:19:41 | スカッシュ
恋の悲しみを知らぬものに恋の味は話せない。


こんにちは、中山です。


はらしまんしょんとのじゃんけんに負けたため日記を書くことになりました。
眠いです(´-ω-`)
そもそも授業がある日に木ハタには行ったことありません(笑)
それでも書かねばならないのだ!!


メンバーは
窪田さん、関口さん、渡邊さん、内山だったような…
抜けてた方がいましたらごめんなさい

練習はきっとストスト、4分の3をしたことでしょう。



練習の後はハタ忘年会でした!
専修は上記のメンバーに山岸さん、中山が加わり
明治、家政との飲みでした!(^ω^ )

予想してたほどアウェイではありませんでした(笑)



一次会なにしてましたっけ?
まったりしてたら終わった気がします…


家政と一部明治が帰った二次会は専修、明治で荒れてました。

テストを終えた川口、原島が合流し、酸っぱいワインを飲んでました(´∀`)





二次会の最中、同時に行われていた柿生ジム飲みと連絡してましたね。

ジム飲み参加者ほぼ全員と会話しましたが何人か何を言ってるか聞き取りにくかったです(;゜д゜)


特に大ちゃんのテンションにはついていけませんでした…
ハタ忘年会に負けじと相当飲んでいたみたいですね。


一番まともに会話出来ると思いゴッツに代わってくれと催促してたら
み○わさんに「俺の後藤を取るな!」と言われました。
いつの間にゴッツは…



そういえばジムリーダーからフォトダイアップの使命をうけて勢いで専修に関係ない明治1男のツーショットをあげてしまいました…
すいませんm(_ _)m



カオスな二次会が終わり終電逃した組で三次会突入


ここでもワインを飲んでました
原島はワイン大好きなんです(はぁと


そんな原島はダーリンに電話してました(/ω゜\)

深夜でしたがちゃんと出てくれました
さすがダーリン
ぼくらは乾杯しましたよ(´ー`)


三次会は恋愛トークしてたと思います
店員さん可愛かったですよね!




頭が働かないのでむちゃくちゃな仕上がりですね(>_<)
でも竹田のつまらない日記よりはマシと思い込んどきます(笑)


忘年会シーズン始まってますし
最近ぐっと冷え込んできてるので
体調には気をつけてください!



Good-bye...

12/15柿生

2010-12-16 01:30:03 | スカッシュ
はじめまして。後藤です。

柿生の日記いきます。



メンバーは、池原先輩、山岸先輩、横山先輩、岩出、佐多、竹田、中山、宮川、後藤と男子率500%でした(゜-゜)

内容は、1時間ほど練習 → 総当たりで番手戦というような感じでした。


練習では、団体戦メンバーとそうでないメンバーに分かれました。
隣のコートから激しい打球音が聞こえてくるのに対し、こちらのコートでは静かに
白くキレイになった壁を汚さないようにして練習していました。

もっと盛り上がるべきでしたね。
毎週柿生にはひ○き君というムードメーカーがいるのですが今回は来ていなく、
その分、盛り上がりに欠けたと思います。

来週はぜひ、いつもの流暢な日本語で笑いの渦を巻き起こしてください。



番手戦では、団体戦のメンバーの方々が激しく打っていました。
試合がハイレベルすぎて「自分がこれほどまで打てるようになるとか100%無理だ…。」と
思いながら白熱した試合を見ていました。

でももっと上手になりたいですね。
残りの可能性を信じて練習していこうと思います(^O^)



番手戦の後には、岩出VS佐多のガチ対決がありました。
二人の戦いには番手戦以上の気力が感じられました。(特に岩出)

結果、岩出が勝ち、対戦成績を1勝1敗にしたそうです。



その後、1男で油そば! ……の予定でしたが、結局、
竹田、宮川が油そば。
岩出、後藤が遊園のお店へ。
佐多、中山が帰宅。
と、バラバラになってしまいました。

次は全員で何かおいしいものを食べに行きましょう!



明日は木ハタ、柿生の忘年会が開かれるようです。
なのでそろそろ寝ようと思います。
よくわからない日記ですみませんでした。

それでは、おやすみなさい(-_-)zzz






12/9木ハタ

2010-12-10 11:52:51 | スカッシュ

こんにちは!!川口です。
じゃんけん選抜で負けにまけ日記を書くことになりました。
決して書きたいわけではありません・・・。

それでは日記いきまーーす

メンバーは窪田先輩・関口先輩・山岸先輩・渡辺先輩・内山・笠木・原島・渡辺・川口でした。

練習内容は、ストスト・4分の3などなど・・・
途中から4つに分かれて練習をしました。木ハタは人数が多いですね!!
夜練は明治と専修でポイント制3人オールをしました。

こんな感じです!!(^O^)/

アフターはサイゼでした。
サクッとは帰れませんでした。
いつの間にか目の前にマグナムが・・・・・。

まずは専大で乾杯し、サイゼに明治のみなさまもいたので
この日初めてお会いした4年生の田中玲央奈先輩と自己紹介を兼ねて乾杯しました!!
他大と交流できて楽しかったですね~~

1年ではけっこう恋バナをしてましたね。
合コンできっと役に立つであろうアプリもやりました(*^_^*)ドキドキ
山岸先輩曰く、やきもちを妬くのは恋をしているからとのこと←同感同感!!
そんなことを言ってた気がします。
ぜひとも1年で恋バナをしたいものです。
リア充はダメと言われ省かれましたが、ぜひとも仲間に入れてほしいですね、はい。

そして1年は途中で帰りましたが、先輩方は赤ワインとともに男の熱い話をしていたのではないかと思います。

お酒を飲んだ日の翌日の1限は辛いです。
今日の1限はギリギリアウトでした。(泣)
実際やばいです。

いつもノートやら宿題やらお世話になっている方からとうとう見放されました。
改心しなさいとのことです。改心します。

英語の教科書がまっさらなのです。
英語の授業が同じの渡辺様の教科書もまっさらでした。
きっとなんとかなるという結論に達した気がします。

来週の木ハタは忘年会です(^O^)
まさかの6限にテストがありますが、商学部3人で2次会から参加すろつもりです。

玲央奈先輩がちゃんと自分の名前を覚えて下さったのかチェックします。
覚えていなかったら・・・飲んでもらえばいいと思います。玲央奈先輩優しいですもん


竹田がつまらない日記を書いたので、安心して日記かけました。
けど、特に感謝はしてないです。笑

最近一段と寒くなりましたがみなさん風邪には気をつけましょう!!
サタチキみたいに最近流行りの病気にかからないようにしましょうね!!

テストもありますが、頑張って乗り越えましょう!!自分もがんばります

では、9号館の端末室からお送りしました。
あでぃおす!!