定年だ!!世界一周

サラリーマン36年、
いよいよ念願だった世界一周に出発2015年4月1日
2016年1月22日219日間27か国達成

雨の中の金沢マラソン素晴らしいおもてなし

2017-10-30 08:53:41 | その他日常

中止になるぐらいの雨が途中から降ってきました。しかし若い高校生ぐらいのボランティアが沢山、降りしきる雨の中カッパ一枚でずっと立って、さらにどの子も大きな声で応援してくれました。その声も皆真剣、こんな素晴らしいボランティア見たことがありません。そして途中の給水所では、和菓子、そこにはお茶も、スイーツもちろんコーヒー付、極め付きはカツカレー、小さな紙コップに豚かつまでのせてありました。そして配る数も沢山ありました。

寒くて辞めたくなりますがこんな暖かなおもてなしに心が弾んでゴールできました。さらに競技場に入ってくるとゲストで来られていた野口みずきさんが土砂降りに雨の中トラックの真ん中で全員にハイタッチしていました。3時間以上立っているんですね。なんがか野口さんの真面目さを感じた次第です。

それにしても久しぶりのフルマラソン完走、体は冷えましたが、心は暖かでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿