定年だ!!世界一周

サラリーマン36年、
いよいよ念願だった世界一周に出発2015年4月1日
2016年1月22日219日間27か国達成

東京オリンピックを契機に世界の都市へではなかったの?

2018-01-30 05:50:36 | その他日常

オリンピックに多額の国家予算をかけて開催する。それは道路や建物などの箱物だけでなく、文化を進化させていく目的があるのではないだろうか。前回の東京オリンピックでは、各家庭にコンクリート製のゴミ箱を設置してゴミは回収するものと教え、万博では日本伝統のたちション便はだめよと教えた。今回は毒ガスをまき散らすたばこは人にかけてはだめよと教えるはずではないの・・・・

国の150平米案ではほぼすべての飲食店で禁煙可能となってします。日本全体が高齢化して巨額の医療費が健保から支払われている、もう赤字も限界、だったら原因のたばこを撲滅して健保の赤字も減らそうよ。昔マックで、吉野家で禁煙にしたから客が減ったなんて聞いたことがない。居酒屋でもやればできます。世界標準の国になりましょう。今は超後進国ですよ。

都の屋内禁煙条例案、見送りへ…厚労省案を精査

1/30(火) 1:06配信

読売新聞

 東京都は、2月21日開会予定の都議会に提出を予定していた罰則付きの屋内禁煙条例案について、提出をいったん見送る方針を固めた。

 厚生労働省が近く公表する健康増進法改正案の原案と、都の条例案のたたき台で、屋内禁煙とする飲食店の広さなどが異なっており、都は厚労省原案の内容を精査してから対応することにした。

 都は昨年9月、飲食店などは原則、屋内禁煙とする条例案のたたき台を発表し、面積30平方メートル以下の店舗は禁煙の対象外とした。

 これに対し、厚労省の原案は、対象外とする範囲が都のたたき台よりも広い150平方メートル以下となる見通しで、国と都で規制対象が異なる可能性が出ていた。都は国の法制化の動きやその内容を見極め、条例案の内容を改めて検討する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿