定年だ!!世界一周

サラリーマン36年、
いよいよ念願だった世界一周に出発2015年4月1日
2016年1月22日219日間27か国達成

海外でネット系のトラブルになると処置が大変です

2017-11-18 09:27:27 | その他日常

知り合いが中国でFacebookを乗っ取られて、その後の処理が大変です。わたしも海外でカードを取られたり携帯を取られたりしましたが、その都度日本のセンターに電話しますが、時差があって、さらに長い長いテープ音が流れ、一つ聞くと待たされ、SKYPのクレジットが気になります。一概に言えませんがこんな時は大きな会社のカード窓口が親切でした。しかしドコモはめちゃ官僚的で買い直したiPhoneでは帰国するまでショートメッセージが使えなくて、本当に困りました。もちろんこの間日本国内ではせっせと基本料金は銀行から落ちていました。こんな俗世間の機械やサービス使っているからいけないのかもね(笑)

 

本人です。やっとFacebookに接続出来ました。大変ご迷惑をお掛けしました。犯人はXX人みたいです。yahooメールを破って、そこからFacebookも破るという手口でした。これに懲りず今後ともよろしくお願い致します

【お詫び】北京のXXXXです。10月11日14:00ごろ、FacebookのIDが乗っ取られまして、メッセンジャーで多くの方に迷惑メールが送られました。た「今忙しい?」で始まる一連のメッセージがそれです。タイミング悪く、中国当局のネット規制の強化で、私本人は全くFacebookにアクセス出来ず、事態解消にかなり時間を要するという状況でした。本日、妻に香港の中国聯通のsimを日本から持ってきてもらい、やっとアクセス出来たという次第です。ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

お久しぶりです。当局の規制強化によって、この1ヶ月ほど全くFacebookに接続出来なくなってました。その間、誕生日メッセージいただいた方、ありがとうございました。また、なりすましでご迷惑お掛けした皆さん、大変申し訳ございませんでした。今後安定的に接続出来るかは不明ですが、北京で元気に生活しております。今後ともよろしくお願いいたします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿