定年だ!!世界一周

サラリーマン36年、
いよいよ念願だった世界一周に出発2015年4月1日
2016年1月22日219日間27か国達成

桑波田さんからお便りが届きました。22日に福岡の大学院生がお手伝いに出発

2017-02-24 04:05:20 | タンザニア孤児支援の会

桑波田さんから手紙が届きました。相変わらずお元気に活動されていますが、アフリカ独特の陽気な性格の?ため、なかなか電源工事が進まないようです。

そして二枚目には園でのエピソードが。少し涙が出ました。(以下抜粋)
「先日ですがゲートの外で地面に膝まずきお祈りをしている六歳の女の子が居ました。声を掛けて何をお祈りしているのかを聞くと、お母さんに迎えに来てと神様にお願いして居る。と言うのです。ここの孤児たちの大半は育児放棄されたこども達です。この六歳の女の子にとっては母親の懐が一番の安らぎなんですね。このアフリカGGの眼にも涙です。私がこの子の母親替わりは務める事はできないがせめて父親替りの三度の飯と就学をさせることは出来るはずだと思いです。よってこの子たちの側に寄り添ってあげようと思っております」

私たちも少しでも桑波田さんのお役に立てるように、コツコツと支援をしていきたいと思いました。(なお今年から支援金会計を明確にするため送金毎に桑波田さんから領収証を頂いております)

 

●お振込先

ゆうちょ銀行 支店〇一八(ゼロイチハチ)普通 5971131
タンザニア孤児支援の会(タンザニアコジシエンノカイ)

<ゆうちょ銀行からご入金の場合>

記号:10190番号:59711311
口座名:タンザニア孤児支援の会

ゆうちょ銀行では「自動送金サービス」を利用すると
毎月定額を自動送金出来ます。

(寄付金は、基本500ドル分口座に溜まり次第
事務局の砂川さんが
タンザニアの桑波田さんに送金をしています)

 

なお新規にご寄付頂く際には
事務局にメールでお名前、住所などお知らせ頂くと助かります。

桑波田さんから、せめて現地からお礼のハガキを送りたいと
ご要望を頂いております。
●桑波田さんの住所などタンザニアの住所

Y.KUWAHATA Msamaria P.O.Box 7343 Moshi – Kilimanjaro,Tanzania
電話番号 0765043997

EMSなどを送るときのタンザニア国内電話は 0765043997 です。
激励のハガキなども喜ばれると思います。

日本から電話する場合は国番号を頭に付けて現地の番号の最初の「0」をとります。
+255 765043997

ただし多量の衣服などの支援物資は
現地の税金が掛かり桑波田さんに迷惑をおけますのでご遠慮ください。
(EMSなどで送る小型の物資などは大歓迎です)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿