鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

アイドルマスターOFA 高垣楓フェスソロで攻略Vo組編

2017年07月30日 | アイドルマスター ワンフォーオール


まとめて書いていたら動画リンクが多くなりすぎて重くなったのでVoDaViで別々にまとめます。
現在全員勝てたのはVo組だけです。楓に相性が良いのか単に速い曲が多いからか…。もっと楽な方法もあるかとは思いますが、一応このやり方での解説も。
基本的にはアピールはgood寄りのパーフェクトで押すようにすると楓が思い出を投げる率が下がります。特に思い出の場合はパフェ判定が広めなのでより早めに押すことでバースト先行できる機会が増えます。あと、こちらのレートが150を越えると(Vo以外?週によって変わる?)思い出を使いたがるのでレート調節しながらやるとかなり楽になります。まぁランダム要素もあるので絶対にではないのですが。


17打叩いてから思い出3連で、この間に楓が思い出投げてこなかったら期待できます。あとはバースト先行出来ればなんとか逃げ切れると思います。


11打叩いて思い出3連ですが、思い出と思い出の間に通常打を2ずつ入れると良い感じです。2回目バースト前に楓の思い出で妨害されなければ…。


11打からの思い出3連でも勝てることはありますがかなりカツカツになります。2バースト前の思い出の使い場所がポイントですがかなり運にも左右されると思います。


5打叩いて思い出4連(通常打を2ずつ挟んで)Uバースト後はレートがなるべく150を越えないように回し打ちでカウンターに出来ればVoを叩けば逃げ切れるはず。1バースト目に思い出を全部使ってしまうのはちょっと勇気要りますがこの方が固いようです。


15打からの思い出3連で、2バースト目を先行出来て楓さんの機嫌が良ければなんとか3Bで逆転に期待。レート150越えないようにするのが肝?

ピアノでアイマス曲プレイリスト(youtube)

モバマスマイページ(スマホ用)


小5女子のためのピアノシリーズ


ピアノでアイマス曲


にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へにほんブログ村


 


アイドルマスター ワンフォーオール PlayStation3 the Best - PS3
クリエーター情報なし
バンダイナムコエンターテインメント

アイマス・攻略ブログ


 


にほんブログ村
極上鹿角霊芝

宗像のパソコン教室メディアステーション
冬暖かく夏涼しいガイナのことなら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿