石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

ハンギングシート

2012年03月16日 11時28分50秒 | 子育て、公園

イケアに行くとなんだかワクワクする。

創造力を刺激されるのか、ヤッてみよう!!となんでも挑戦したくなる。

まさにイケアの思う壺…。

今回その罠にはまっってしまったのがこれ。


ハンギングシート。100キロまで対応してくれるのでおっきなお父さんでも大丈夫。

とはいってもまぁ、座ると狭くて長居はできませんけどねぇ。

でも子供には居心地よいようでチョコチョコ出たり入ったりを繰り返しております。



カンガルーのように顔だけ出して、まるでエスパー何とかみたい。

このまま軽く押せばブランコの出来上がり。



最近は遊びが過激になってきて飛び乗りにはまっている子供たち。

たまにゴンッ!!!!!とすごい音。

飛び乗り失敗で膝小僧、お尻を強打してウジャメク我が子。

うううむ、血は争えませぬ。


我が家の設置場所は垂木で作った鉄棒に直接取り付け。

この鉄棒で逆上がりも前周りもするというちょっと危ない遊びもクリアして、

次のブランコにバージョンアップ!




昔しっかり覚えたはずのもやい結びで…。

すっかり忘れてインターネットで調べました(全く便利な世の中ですよ)。



(整体人)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿