石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

黒糖レーズン

2012年02月02日 12時45分21秒 | 自家製酵母パン屋 かしこ

あれ?シュトーレン?


メニューにふんわりしたおやつパンをもう一つ増やそう♪と

突然思い立って以前ちょっと作っていたミニ食パンシリーズの黒糖レーズンを復活。


今回は上からきな粉をかけてバージョンアップを試みてみました。




黒糖+レーズン+バターのふかふかレシピ。



こんがり20分ほどで焼き上げて完成。




まずはそのままパクリ。

香り、食感共にグー!!子供も喜ぶふんわり感。

…でも一味足りない。




で、上からきな粉シュガーを作ってふりかけてみたけど

食べににくいったらない(苦笑)


成形時に中に入れて作り直し。

これはこれで今日の子供たちにいいおやつができたなぁ~



(かしこ)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿