聖心こども園 こども園日記

<認定こども園>聖心こども園(中条聖心幼稚園・聖心保育園)の様子をお伝えしていきます。どうぞお楽しみください。

クリスマス・ページェント

2007年12月16日 | Weblog
 12月15日(土)、中条聖心幼稚園では「クリスマス・ページェント」を行いました。
 14日の「幼稚園日記」でご紹介したクリスマスツリーのまわり、実はこうなっていました。



 クリスマスツリーのまわりには、お家の方から園児への手づくりプレゼントと、園児がお家の方につくったプレゼント、そして幼稚園から園児へのプレゼントがラッピングされて並べられていました。

 ページェントがおわり、クラスごとに集まってプレゼント交換です。







 お家の方から園児へ、そして園児からお家の方へプレゼントが渡されました。
 このプレゼント、「形」はありますが、本来は「愛する心」なのでしょうね。「愛する心」の交換ができて、本当によかったと思っています。



 ※この「クリスマスページェント」の様子は、本日、中条聖心幼稚園のWebサイト(http://www.seishinkg.com/christmas_special.htm)で詳しくご紹介しました。ぜひご覧ください。

 


 中条聖心幼稚園





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうなぎ)
2007-12-17 06:04:45
ステキなクリスマス祝会をありがとうございました。私たちにとっては初めての参加&経験でした。聖歌隊に参加させていただいたので、劇をゆっくり見ることができませんでしたが、帰宅後、主人が録画したビデオでゆっくりと観てみました。難しい台詞にも関わらず一生懸命、しっかりと発表していた子ども達に感激いたしました。先生方、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
返信する
ありがとうございました! (中条聖心幼稚園)
2007-12-17 14:20:00
ゆうなぎさん、コメントありがとうございました!
 15日は本当にすばらしいクリスマス祝会となりました。園児の演技や歌、演奏は堂々としたものであると同時にとても微笑ましいものでしたし、お母さん方の聖歌隊の美しい歌声にも感動いたしました。
 
 皆さんのおかげで今年も心温まる、すばらしいクリスマス祝会とすることができたことに感謝しています。

 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
すごいですね! (チャッカマン)
2007-12-17 22:16:10
 今年の4月から仲間に入れていただいてる我が家は毎回、幼稚園のイベントに感激、感謝です。
 クリスマス会もよかったですね。
 それに、もう、HPにクリスマス会のことがアップされてる!管理人さん、お忙しい中ありがとうございます。
 来年はライトアップもできるといいですね、ますますおもしろくなりそうですね!
 今後ともよろしくお願いします。
返信する
こちらこそ、よろしくお願いします! (中条聖心幼稚園Web管理人)
2007-12-18 00:19:11

 チャッカマンさん、コメントありがとうございます!今年のクリスマス祝会は本当に素晴らしいものになりました。

 クリスマス祝会に限らず、幼稚園の行事等で私が個人的に一番美しいと感じるのは園児たちの「笑顔」です。楽しい時、嬉しい時に見せてくれる笑顔はと名の私たちにとって何にも代え難いものですよね。そして、そんな笑顔を見せてくれる時、きっとその子は幸せをいっぱい感じているのだと思います。美しい笑顔のもとになる「幸せ」を園児たちにたくさん感じてほしいと思っています。

 今年のクリスマス祝会ではそんな笑顔をたくさん見ることができました。劇の最中やおくりもの交換の時です。見ていたこちらもとても幸せな気分になりました。

 イルミネーション、園児たちに見せられたらいいですね。イルミネーションに照らされた園児の笑顔、いつか見れたらいいな、と思っています。

返信する

コメントを投稿