聖心こども園 こども園日記

<認定こども園>聖心こども園(中条聖心幼稚園・聖心保育園)の様子をお伝えしていきます。どうぞお楽しみください。

今日は、「たのしいおえかき」をしました。

2011年10月06日 | Weblog

そらクラスは、お魚の絵を描きました。まずT先生が、お魚のイメージをお話しした後、いろんな魚の絵を描いて見せてくださった後。各自で、自分の好きな魚の絵を描きました。画用紙いっぱいに一匹の魚を描く子、小さくカラフルなお魚をたくさん描く子、一人ひとりがクレヨンと絵の具を使って楽しく描きました。



ひかりクラスは、いろんなポーズの人間を描きました。



T先生は、「これはこう描くと元気な絵になるよ」、「腕はどこから出ているか、お友だちをよく見てごらん」など、ちょっとしたヒントや手助けで、絵がいきいきと生まれ変わる様子を示してくださり、こども達に、絵で表現する楽しみを教えてくださいました。



ことりクラスは、O先生と一緒に絵遊びをしました。一人ひとりが絵の具を使って描いた白い大きなお皿に、果物に見立てた大小色々な色の丸型の折り紙を糊で貼っておいしそうな果物の盛り合わせを作りました。

中条聖心幼稚園 副園長 高橋 正

最新の画像もっと見る

コメントを投稿