4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

桃華 中学校卒業

2018年03月14日 21時28分00秒 | 子育て
書こうかどうか悩んだが…
節目だし書こう!

桃華が中学校を卒業した
中学校卒業というと、義務教育が終了するということですね 
小学校に入学して、もう9年か…
あっという間だったな

小学校入学と同時にテニスを始めた
それよりも思い出されるのは、小学校入学初日
近くまで送って行ったのだが、車を降りるなり、余裕無く無心に学校に向かって行った
あの時の桃華の後ろ姿は今でも記憶に残っている 

あれが桃華なのだろう
前を向いて進んで行くのが桃華なのだろう
その傾向は今でもあるな…
素直に立派に育ったと思う
桃華の将来に関しては、全く心配していない
心配なのは彩乃だけだな…(苦笑)

小学校1年生からテニスを始め、最初の3年は週1回、次の2年は週2回
食欲旺盛な桃華はぽっちゃりしていた
試合に出ても、走れない、返せない、もうテニスを辞めさせようかと思った

そんな時、彩乃が伊集院Jグラブに誘われた
ついでに桃華も参加という形だった
その頃は桃華よりも彩乃の方が強かった

そうそう、思い出した
桃華と彩乃の試合の最初の方はドロップショットの連続だった
必死に打っている桃華の表情は今でも思い出せるな(笑)

伊集院Jに参加したのは、桃華が6年生の頃
そこまで週に2回だった練習が週4回になった
そして、痩せた(笑)

中学校に入り、トップリーグへの参加を決めた
彩乃も同時に入ったのは、親孝行ですね

その後、桃華は強くなった
そして、高校から良い話しをもらえるまでに成長した

桃華に教えるのは楽だ
少しヒントを与えると勝手に伸びていく
ストロークは安定しているし、ボレーは簡単に思えるほど楽にこなす
サーブも順調に成長しているし、スマッシュもいつの間にか上手くなっている
後は身体能力次第で全国レベルで活躍できるのかも知れない(親バカ?)
高校での伸びを期待する

テニスと共に過ごした9年間でした
よく続けられたなと思う
全く打てない頃からスタートし、今のレベルになるまでを全て見てきた
本当に上手くなった
本人には言っていないので、将来このブログで確認してください(笑)

彩乃とは、あと2年付き合わないといけない
全部で11年間と言うことである
さすがにパパさん、最終日は泣くかも知れない
あと2年、全力で駆け抜けようと思う

その後は、自分の楽しみを見つけようと思う
それだけの濃密な時間を過ごしてきたと思うから…
一つの節目を、ほろ酔いのパパさんが語りました
あとで読むと恥ずかしいのだろうな(笑)

とにかく桃華よ、中学校卒業おめでとうね!
高校生活も頑張って下さい
引き続き、彩乃の練習相手もよろしく!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (SUKEN)
2018-05-26 04:34:13
パパさんこんばんわ(ご無沙汰です)

現在高校総体ですね!

一昨日は団体戦。選手もさることながら、ベンチ入りできなかったメンバーも一生懸命応援していて感動しました(結果もですが)

まだ個人戦もあります。

お互い応援がんばりましょう


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。