ふれあい工房 聖月庵

達磨画・仏画・墨彩書画など

達磨拳夏季合宿

2016-08-06 23:56:31 | 写真

6日は朝10時から河内長野市「勝光寺」で達磨拳夏季合宿をやりました。

参加者29名 大人9名(うち保護者3名)子供20名

 

                 鐘つき              井本住職様のご挨拶

 

                般若心経を唱える        座禅(15分もみんなよく頑張りました)

 

                   鎮魂行                    演武奉納

 

                      基本練習                    演武

 

                    ミット蹴り                  記念写真

 

           昼食は美味しいちらし寿司     なんと3度もおかわりする子もいました

 

大きなスイカを3等分し36個に切り分けました。肝心な写真撮り忘れ

滝行は大人1名、子供1名が参加、いつもより長く滝に打たれていました。すごい!

   

  写経は5名参加され、私は今年はカメラマンでうろうろ

    

  子供たちは川遊びを2時すぎまでやり、その後感想文を書きました。

 

すごい晴天だったのに、帰る頃は急に雷と大雨に慌てて車に乗りすごい雨の中家路へ 

3時すぎに道場に着き解散、さすがに無事終わったらほっとして眠気が 

楽しい一日を子供たちと過ごしました。子供たちも貴重な体験をさせていただき勝光寺の方々に感謝です。

また来年もお世話になります。

     勝光寺 www.syokoji.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のぶどう | トップ | 我が家に可愛いわんちゃんが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事