伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

春のだんじり入替 in 小玉町

2010-04-19 01:29:29 | おまつり大好き!
小玉町のだんじり「小蓑山」が『だんじり会館』に入庫の日。
ほんの隣町の小玉町までさえ、歩くのが苦痛だったので、M君に“出発風景”だけでも撮ってきてと
(たまたま、道場の手伝いに来てくれた・・・とっても有難かったな、彼の存在。またあとでM君のこと報告しますね・・・)


出発を待つ


長い歴史をもつ「だんじり」、そりゃいろいろ不具合も出てきます。
どの幕を、修理修復しなければいけないのか?専門家にご意見を仰がねば・・・


いよいよ出発・・・あぁ今日も○○屋から小玉町のために馳せ参じてくれたのね、嬉しい助っ人です。





だんじり会館」では、提灯を付けてお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿