伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

8月のタカラモノイチ

2010-07-16 12:09:56 | タカラモノイチ通信
その前に、とっておきのおしらせ!!

三重県伊賀県民センターで毎月開催されている「ロビーコンサート」。

8月は、なんと70回目!!

記念すべき回数ですね、それもこれもずっと当初から、担当者として頑張って取組んでこられた中山詩代里さんの積み重ねの賜物!!

(今回はやたらと「!!」マークが多い(笑))

実はその「ロビーコンサート」が始まる前に、正午から15分間『伊賀のとっておき紹介』というコーナーがあります。

その記念すべき【70回目ロビーコンサート】のその前に、「ワタシノタカラモノイチ」の紹介をさせていただくことが決定!!しました。

「ロビーコンサート」と「とっておき紹介」の詳細は、またあとでお知らせいたします。

取り急ぎ皆様にご報告を~~
そうそう、肝心の開催日時 8月4日(水) 正午~
場所は、伊賀市 四十九町2802番地 三重県伊賀庁舎の1階・ロビー です。

【追記 7/17、第70回ロビーコンサート情報UPされました(笑)。

『8月のロビーコンサートは、夏休み中の子どもたちにも、クラシックやオペラをやさしい解説付きで楽しんでいただくコンサートです。地元伊賀市出身、伊賀市在住の双子の姉妹声楽家とピアニストの共演です。

また、コンサート前の「伊賀のとっておき」のコーナーでは、伊賀市中心市街地にあるアーケードで定期的に開かれている手作り市「ワタシノタカラモノイチ」をご紹介します。出店もあります。』
 】


以下は、会議所ニュース2010年7月号の記事から



そして、天神さんから

今朝の朝刊の折込に入っておりました。
「解体整地」が終われば、いつものようにご奉仕させていただきます・・・とのこと、ひとまず安心かな。
(関係者のみなさまのご苦労が偲ばれますね)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます!! (伊賀県民センター中山詩代里)
2010-07-28 13:07:54
やっとやっと「ワタシノタカラモノイチ」さんに来ていただく事ができました!
夏休みの子どもたちにもイチを楽しんでもらえるとうれしいです!!

(!!が多くなりました)うふ

当日お待ちしていまーす!

返信する
70回は (くノ一)
2010-07-28 23:19:33
すごいですよ!
ひとえに、詩代里さんの人柄と人脈と“音楽”にかける思いの賜物。

そこに、ちょこんとひっかかる「タカラモノイチ」、この小さな「市」を炭火の如く熾しいくこと・・・ロビコンにあやかりたいです。

いつか、「新天地deピクニックコンサート」開きたいものですね、“ほんもの”をこどもたちに聞かせたい!!

その折は、詩代里さんに是非進行係を



返信する

コメントを投稿