伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

ザ 祭り屋台 in 姫路のチラシ

2008-05-02 00:08:59 | おまつり大好き!
今日のご紹介は、ポストに入っていた「姫路」のお祭りのチラシです。
ブログお友達の「いささん」の住む愛知県地方といい、忍者大好き友人のO崎家の住む姫路といい、意外と春に行われるお祭りが多い。
伊賀上野城下町に住む者にとっては「お祭り」といえば「秋」だとばかり思っていたのですが・・・いえ、ここ近年は春の「NINJAフェスタ」、秋の「上野天神祭り」でした。
そういえば、今は離れて住む長男がよく口にしていました、『春の「NINJAフェスタ」』も定着してきたなって・・・ここまで来るのに数年かかりました。「町おこし」って炭火を熾すのようなものです。「また、行ってみたい!」と思っていただけるような町にしていかないとね。





会社の決算処理(初心者なので数字ばかりが空回り!)に悩む連休の谷間の3日間です。気分転換にイベントはあるのです(笑)
仕事が終わったら「足湯」の準備や「伊賀ブランド出展」のお手伝いやら、やることいっぱい・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿