たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

ブラッドボーン/ビルゲンワース到着後の探索

2015年03月30日 | ブラッドボーン
前:古い狩人デュラ撃破後の探索

ブラッドボーン、ビルゲンワース到着後の探索。

獣狩りの松明を+4に強化。

禁域の森の探索が不十分と感じたのでもう一度往訪。
禁域の墓から逆走。水場で「散りゆく湖」のカレル文字を入手(雷光ダメージカット+5%)。
最初のショートカットのちょっと離れた場所に通じるショートカット開通。

水場を探索すると、ヨセフカの診療所にいたような敵がいるところに。
「左回りの変態」のカレル文字を入手(スタミナUP+10%)。
行き止まりまで行ったものの、狂人の智慧があるぐらいで他に特筆するようなアイテムは無し。

禁域の森で助けたNPCの様子を見にいったら、老婆が殺されていました。鎮静剤が落ちていた。
これはユルトやロートレクみたいに、NPCがNPCを殺すパターンかもしれないと思いながら助けたNPCを探す。
少し先に当NPCがいました。セリフとか明らかに怪しさ満点…。
他のイベントもあるかもしれないので、やってしまっていいのか判断つかないものの、迷うよりやってみようってことで、攻撃。
攻撃すると、NPCが雷光をまとった獣に変化。撃破すると「獣」のカレル文字をドロップ(一時的獣化の効果UP+50)。
こいつをヨセフカに送っていたらどうなっていたことか。

狩人の夢に戻る。
●レベル63
体30持27筋32技10血7神7

●レベル65
体30持29筋32技10血7神7

------------------------------------------
聖杯ダンジョンにチャレンジしてみる。
トゥメルの聖杯で儀式を行う。

トゥメル遺跡第一層に到着。
ザコは弱い。仕掛けを解きながら進める。
ボスとして、死体の巨人。撃破で特化の血晶石【2】を入手。

トゥメル遺跡第二層へ。
ボスとして残酷な守り人×2(散弾銃持ちが一体)、守り人の長。撃破でトゥメルの汎聖杯を入手。

トゥメル遺跡第三層へ。デカいムカデみたいな炎吐き出す敵から神秘の霞(儀式素材)を入手。
檻のエレベーターで上り、宝箱から墓所カビ【1】(儀式素材)×3を入手。
ボスとして、旧主の番犬。撃破で中央トゥメルの聖杯を入手。

●レベル65
体30持29筋32技10血7神7

●レベル66
体30持30筋32技10血7神7

------------------------------------
ビルゲンワースへ。
少し強い敵のいる傍で「神秘の湖」のカレル文字を入手(神秘ダメージカット7%UP)。
すぐ先を進むとこちらからでは開かない扉が。
トゥメル遺跡にもいたデカいムカデの傍で、多くの啓蒙が得られるっていう上位者の叡智を入手。
格子扉を開けて、ショートカット開通。付近で鎮静剤×5を入手。
屋内に入り、宝箱から真珠ナメクジを入手(儀式素材)。
閉ざされた扉を開けてショートカット開通。

梯子を上った先で、月見台の鍵を入手。
更に上で、精霊の抜け殻を入手。必要能力として神秘15、神秘属性を付与するエンチャント系?
月見台の扉を開けた先に、学長ウィレームっぽいNPC。話しても反応が薄い。
一見何もないように見えたものの、下を見ると湖の様子が不思議な感じに。
落下してみると月前の湖に到着。

白痴の蜘蛛、ロマとの戦闘。
やられた後もう一度行くと、最初は会わなかった仕込み杖を持ったNPCが霧前に。撃破で青い秘薬を入手。

ロマとの再戦、周囲の蜘蛛は完全無視。
遠距離攻撃と周囲攻撃を見極めてヒット&アウェイ。
2回目で無事撃破出来、眷属の死血【12】を入手。
ムービーが入り、巨大な月と赤ん坊の泣き声が。
儀式の秘匿は破れた。悪夢の赤子を探せのメッセージと共に、怪しかった古教会の部分に戻されました。

扉が開き、アメンドーズが見えるように。
隠し街ヤハグルに到着。付近で血石の塊を入手。やっと塊強化出来る段階に来た。
塊を手に入れた傍を下りた先で、ヤハグルの鉄兜を入手。こちらはショートカットルートみたい。

狩人の夢に戻る。
啓蒙取引が増えている。血石の二欠片が手に入るのは大きい。

●レベル66
体30持30筋32技10血7神7

●レベル67
体30持31筋32技10血7神7


------------------------------------
月が出たことの変化を見るため、以前のマップを軽く探索。
オドン教会のアリアンナの調子がおかしい。
ヤーナム市街の傍で「爪痕」のカレル文字をドロップする雑魚が追加されていました(内臓攻撃ダメージ20%UP)。
ギルバートがいた家の窓が破られていることから察するに、ギルバートが獣化した?
民家が軒並み反応無しになっているのがヤバい。

ガスコインの娘がいた場所をもう一度調べると、その姉っぽいヤツがかわりに。
使者の赤リボンを渡したら、何か様子がおかしく。
狩人の夢に戻ってもう一度行ったら、梯子の下に使者の白リボンを持った死体が…。

●レベル67
体30持31筋32技10血7神7

●レベル68
体30持31筋33技10血7神7

ウィレームの様子が変わっていないか見るためビルゲンワースに。
宝箱から学徒の正装と学徒のズボンを入手。
教室棟で入手したものとデザインが少し違う。

右:獣狩りの斧+6、教会の石槌+6
左:獣狩りの散弾銃+5、獣狩りの松明+4
防具:狩人の帽子、狩人の装束、狩人の手袋、狩人のズボン

狩人シリーズは基本物理防御が高いから汎用性が高いと思う。

次:隠し街ヤハグル以降の探索

最新の画像もっと見る

コメントを投稿