"ひびきあい"

ふくしの道具やひびきのスタッフブログ

さかのぼりまして・・・

2017年05月24日 19時39分24秒 | 日記
こんばんは、お暑うございます。

ご無沙汰でございました。丸々です!


ブログの更新頻度も劇的に低い様子、


更新を心がけますので、どうぞ今後ともお付き合いください。


そのためには、ネタを小出しにする必要がございまして・・・

ゴールデンウィークっていかがでしたか?

家事都合やら部活やらお友達とのご予定やら

なかなか都合というものは合わないもので

唯一、合った一日


『筑波山』に登りたい!


そんな一言に家族一同、賛同するしかない状況

私の希望ではないですよ、娘たちはゲンナリです


さあ、登頂当日

駐車場までの渋滞を多少考慮し7:00に出発!

迷って遅れることすら大きなタイムロスにつながるためナビ作動!

が、近づいても到着予定時間がどんどん遅れる

既に渋滞が始まっているようです

ところが私の『ナビ太郎』別ルートを選択

細い急坂、家族一同冷や汗がでるような道でしたが、

渋滞を回避 ヤルな、ナビ太郎!


荷物を背負ってスタート、が、私のリュックが以上に重い

「何入れた?」

「頂上でラーメン食べるから全員分のお湯と飲物」

そら重いわな~

子供達も体力がついたのか、若干の苦情程度を吐く程度で登っておりました


間もなく山頂、当然ここで試練が訪れました


登山道渋滞!


5分、10分全く進む気配なし

上空にはヘリコプターが旋回、GWの行楽地でも取材しているのか?

などと思いながら手を振ってみたりと暇つぶし

30分・・・動かない

どうした?

45分、本当にどうした?

「夢の国みてぇだな!」

漫才の『かみなり』風に騒いでみても進まない

ブタブタと上空やかましいヘリにも怒りがこみあげてきたころ

「頂上付近で、転倒者がいて救助するのに通行止めになってます」

そんな情報が届けられました

そう、ヘリは上空から救助をするため、転倒者を探しているようです。

1時間後、無事救助が完了し・・・

動かない・・・

しばらくしてようやく列が動き出し、ようやく登頂成功!


「いや~、お疲れさまでした」

労いの言葉を家族にかけて訳ですが

「どうしたの、その顔?」

木陰に隠れて、時間を過ごしていた嫁や子供達とは違い

ヘリを眺め続け、スポットライトのように直射日光を浴びた私は

もはや異国人

今年も美白の夢は途絶えました!


では、お疲れさまでした。

明日も頑張りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大手っ!! | トップ | 無敵の勇気! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事