"ひびきあい"

ふくしの道具やひびきのスタッフブログ

エアケイ…

2012年01月28日 19時38分09秒 | 日記
昨日は…

遅くまで会議を行っていたために更新ができなかったREDです <m(__)m>


ですが、とても重要な会議になった気がします…

ひびき創立10周年の今年…


これまでの10年を振り返ると、色々と見えてきたことがあります…


医療、福祉業界の変貌…

企業の変貌…

社会の変貌…


そして、ひびきと言う組織自体の変貌…


10年を有意義だったと思えるようにするためにも、これからの数年が重要になるのかと…

10年目のひびき…に、どうぞご期待下さい!!


ひびきの変貌については…

いずれ、このブログや業務を通して、改めて皆様にお伝え致します!!


この"変貌"…


先日、NHKの番組を見ていて…

この方の変貌は大したもんだなぁ~と、感じたことがありました…


その方とは…

日本はおろか… 世界を相手に、堂々と闘っているテニスプレーヤー 『錦織圭』選手…


この方が行った"変貌"…

いやぁ、まだまだお若いのに、とても困難で大胆な努力をされました…


世界ランキング20位…

このレベルの方々は、当然、私の脳とは大きな差がありますね (^^ゞ



錦織選手が行ったこととは…


『自分が最も得意としていた"必殺技"を、敢えて封じること…』


錦織選手と言えば…

通称"エアケイ"!! 


勝負どころで見せる、空中からのスマッシュ!?は、テニスを殆ど知らない私ですら、とてもよく知っているプレーです…


ところが、この必殺技には多くのリスクも含んでいるらしく…

まったく勝てない時期が続いたそうです…


そこで錦織選手が出した答えが…


『例えみっともないプレーであっても勝てば良い!!』


確か、こんな言い方をされていたと思います…


日本中が、その華麗な強さに魅せられた"エアケイ"を…

勝負に勝てるのであれば、すっぱり封印してしまうことができる…


この決断をしてからの錦織選手は…

計画通り!?… どんどん勝率を上げて、現在の世界ランク20位まで上がられたそうです…


自分が最も得意とする…

おそらく、モチベーションの源にもなっていたであろうと言うプレーを…


いやぁ、凄い!!

この変貌を成し遂げられるからこそ…

日本一のプレーヤーになれるのですね~


こんなにお若い方に…

こんなに重要なことを教わることができる…

日本人… いや、人間には、まだまだ無数の可能性がありますね…


錦織選手…

本当にありがとうございます…

そして、これからも我々の代表として頑張って欲しい…


よしっ!! ひびきもエアヒビキを封印して…

泥臭く、食いついて行くぞ~!!!!! \(◎o◎)/!


そして…

彼らにも、大いに頑張って頂きたい!!


打倒!! パナソニック!! パナソニック!!

(言い過ぎ!? (^^ゞ)


我々の"声"で、パナソニックを倒すぞ~!!!!!


そのような訳で…

明日はお休みでありますが、すまいるの皆様…

会場でお待ちしておりますね~ <m(__)m>


では、今週もお疲れさまでした~

来週も頑張って行きましょうね~!!!!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今、試行中です | トップ | 負けるなぁ~!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (すまいる)
2012-02-13 20:07:54
大変、遅くなりました。
先日のブレックス観戦の感想文をお届けさせていただきました。
初参加の中学生の一言がなんともいい味。
試合結果はともかく、迫力のプロのプレーを間近で観戦させていただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事