"ひびきあい"

ふくしの道具やひびきのスタッフブログ

ハイキャロリーフェスティバル!

2017年09月04日 19時26分01秒 | 日記
こんばんは、丸々です。

台風の影響が気になっていた、施設さんのお祭り

お祭りの開会とともに、台風一過を迎えたようで

日頃の行いが天候にあらわれる!

Great!でございます

お土産の

モチモチ麺の焼きそば

プリプリのフランクフルト

とち・・のたいやき
裏返しに食べ終えてしまったので、将棋の駒かと思いました
失礼いたしました

とても美味しくいただかせていただきました


ところがです

問題は、その美味しさが仇となったのか

私の目覚めてはいけない分野が活発な活動を開始

封印していた『ハイカロリー祭り』

「今から向かうは、片岡周辺・・・九州ラーメンがあったわね」

そう、県北の有名店

九州チャーシューメン大盛を注文、お口直しにライスを注文

九州豚骨味でチャーシューとくればカロリーのぶつかり合い、実に旨い


その後、部活帰りの娘をちょいっとピックアップ

「夕飯のおかずに、揚げ物を買ってかえりましょ」

そう、佐久山です

メンチ4枚、ささみカツ4枚、とんかつ(ロース)4枚

その他にも嫁さんのメニューも交え

娘の塾が終わった22時過ぎのバトルロイヤル!

焼酎の水割りという、スペシャルドリンクを片手に


結果、人間は明らかに1日で太る!を自覚


やり終えた、罪悪感もない酔っ払い

罪悪感を覚えたのは翌日の楕円球練習会

まるでガチャピンの着ぐるみを着ているかのような動き


先輩に言い訳めいた、事情報告

「おまえ、いきなりMAX発作来るからな」


そう、痛風という栄冠をいただき

予備痛を感じる日も・・・

いつかはMAX発作をむかえるのでしょうか?


まあ、その時はその時

楽しんで生きていきましょう


では、本日もお疲れさまでした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | やっつがっちゃぁ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事