フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

ハロ☆フェス in お台場グルメPARK 5/3公演レポート ~プチハロコン祭~

2010-05-05 22:55:31 | ライブ!2010

 今回は5/3公演の二回目のレポートです。

 この日は一回目は観ず二回目に参加しました。開演時間30分前に現地に着くと前日より人が多い。階段は人が鈴なり、ステージ裏も人が何重にも列を作っていて熱気がムンムンしています(苦笑)。女性子供優先スペースも盛況で、スペースはステージ裏にまで回っていきました。
 自分はステージ裏の斜め後ろのポジションを確保しました。コーナーポジションです。13時30分。最初の出演者はなんとサプライズメンバー。

 この日、ステージとは別にハイタッチ会というのも行われていて、ステージで歌は歌わないメンバーも参加していました。娘。℃メンバー選抜がそれで、真野ちゃんもその一人でした。ハイタッチ会参加条件が、ハロー!チャンネルを買うか、半分エスパーのDVDを買うかですから、真野ちゃんがいないのはおかしい。そんな訳で参加になったのでしょう。
 そんなハイタッチ会要員な真野ちゃんだったのですが、なんと急遽歌う事が決定。真野ちゃんありがとう。

 (真野ちゃんの衣装は、このニュースサイトの写真を参照)

 それだけでも嬉しいのに、選曲が素晴らしい。「はじめての経験」「世界はサマーパーティー」とライブ向きな選曲。いずれもイントロが鳴るだけで客席から歓声。暑いのに敢えてみんな踊りたい。えりなコールを叫びたいんだな(苦笑)。そんな自分もPPPHしながら「えりなコール」。(ちなみに、5/1に出演した時は、はじめての経験~春の嵐~ラッキーオーラだったそうです)
 更に嬉しい事は続きます。二番になると真野ちゃんが後ろを向いて歌ってくれました。沸き返るステージ裏の観客。真野ちゃんの意外にガッチリした脚を後ろから眺めるのも新鮮な光景でしたが、やはりどうせ観るなら顔が見たい。真野ちゃんありがとう。
 前日のステージでは、後ろを向いて歌うサービスは有りませんでした。お客さんが溢れているから後ろも見なくちゃ。そう思って実施されたのならば嬉しい演出。
 そんな真野ちゃんを見ながら、サプライズ万歳。今日も来て良かったと思った瞬間でした。

 真野ちゃんが爽やかに笑顔でステージを降りて次は、ハロプロエッグ選抜チーム。メンバーは前日も出演した、北原沙弥香、森咲樹、佐保明梨、宮本佳林、そして新人の長澤和奏(わかな)。
 長澤ちゃんはやはり緊張気味。曲の途中から合流して踊るのだけれど、ステージ下で待機中に真剣な目で四人のパフォーマンスを見つめる姿が印象的でした。研修生であるハロプロエッグの中にも、こうして先輩後輩があり、色々な事が伝授されていってるんだなと思い、同時にみんながそれぞれの道で成功してほしいという願いも強くなります。
 周りを盛り立てるさぁやのお姉さんっぷり、モリティの安定したダンス、この中では一番ボーカルにブレがない佐保ちゃん、一番小さいけれど人一倍元気に動いていた佳林サマ。長澤ちゃんもそんな先輩に囲まれて、元気一杯でした。
 エッグも真野ちゃん同様に後ろを向いて歌うサービス付き。今回のイベントはステージを全方向使っていく事に決めたみたいです。演出スタッフ、グッジョブです。
 曲は前日と同じで、「恋するエンジェルハート」「YEAH!めっちゃホリデイ」「恋愛レボリューション21」

 次はそんなエッグから旅立ったばかりのスマイレージ登場。
 衣装も曲も前日と同じ。展望台に向かって手を振ったりみたいな流れも同じ(苦笑)。
 変わったのは客席の盛り上がり。明らかに前日より盛り上がっております。
 「Berryz工房ヲタはスマイレージが好きな人が多い」
 そういう事なのでしょうか。フリコピ、合いの手、盛り上がりを見せる会場。
 午後の日差しが一段と強くなっていき、紫外線と同時に強い風もスマイレージを襲う。これで制服みたいな衣装だったら大変だったと胸を撫で下ろしつつ、あやちょとサキチィがこれ以上黒くなったり、ゆうかりんと花音の白い顔が黒く変身しない事を祈りました(苦笑)。
 歌ったのは、「オトナになるって難しい!!!」「夢見る15歳」、「スキちゃん」でした。夢見る15歳のサビの裏声はもう少し練習が必要かもしれないと感じました。声を出し切れていません。ガンバレ。

 ここで一旦トークタイム。というかハロー!チャンネルの「宣伝タイム」(笑)。参加メンバーはステージ左から、道重さゆみ、熊井友理奈、中島早貴、岡井千聖、萩原舞、真野恵里菜、和田彩花。
 トーク自体は各自が参加したページについての簡単な宣伝。印象に残った話は、岡井ちゃんがロッククライミングで登った壁は10mくらいの高さがあって、実は結構怖い高さだったという話。前に娘。メンバーがハロモニでキッザニア東京に行きロッククライミングしたのを見た記憶がありますが、やってみると結構大変なようです。
 トーク以外では、さゆの白い背中が印象的でした。紫外線による影響が心配な白い背中。

 次はいよいよ、本日のメインキャストであるBerryz工房。この時点で終了予定時刻14時40分はオーバー。ジンギスカンのイントロが流れる中でステージに上がってくるメンバー。ヲタは大歓声。挨拶もなくすぐ曲開始。一曲目「ジンギスカン」ベリも後ろや横を向きながら歌います。ちょうど目の前に桃子がキタ。
 続く「流星ボーイ」も会場を興奮に包む。何しろ人が密集して狭い空間なのに、皆さん器用に限られたスペースを使ってフリコピをする。なぜそこまでしてフリコピをするのか?と言いたくなるが、ここまで来ればフリコピとは執念であり、体の動きとして歌と意識が同化しているのだろうと解釈。
 いつもより密着した両手を並べながら「流星ボーイ」と踊るベリヲタ達には、紫外線なんて敵ではないんだきっと。

 他のグループと同様にトークはグルメPARKのPR。しかしそこでも自分ペースを忘れない桃子。「ももは、ウニ、カニ、カンパチが好きで~」と、ヲタもメンバーも何回も聞かされて知りすぎているマイフェイバリット紹介です。
 してやったりと得意気な笑顔を見せながら、ガッツポーズを作って横から後ろへと体を半回転させる桃子。こちらを向いた時に、小指を立ててGJと桃子に返しました。
 それに対してメンバーはどうしたか?呆れて桃子をスルー気味(苦笑)。今日も桃子は桃子なのでした。

 最後は「雄叫びボーイWAO!」。今日の衣装もこの曲の衣装だから、ピンクなベリメンが太陽の光と重なり目映い。梨沙子は今日も低音を力強く響かせておりました。その姿が、これまた可愛さマル。

[PV] Berryz工房 雄叫びボーイ WAO!


 Berryz工房の歌が終わり、メンバー全員が進行係に招かれてステージに上がります。午前のハイタッチ会に出演した愛理もいました。
 そして、進行係の一声で最後に何故か「ハロプロ最高!」と観客一同叫ばされて締め(苦笑)。変な終わり方だったけど、この日のステージは、まるでハロプロコンサートを観たような充実感のあるステージでした。
 時計を見たら15時10分。一時間四十分のイベントですから、コンサート並みの時間です。暑かったけれど、野外の解放感とメンバーの笑顔を楽しめた充実感のあるイベントでした。
 メンバーの皆さんお疲れ様でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロ☆フェス in お台場グルメ... | トップ | ハロプロヲタが見たアイドリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和奏 (Jasmine029)
2010-05-06 00:00:22
こんばんは。
イベント参加お疲れ様でした。
今回のハロコンは凄く豪華でしたね。真野ちゃんの脚のガッチリさは目の前で見てじっくりと見ることができました(マテ
エッグのステージ、先輩に匹敵する程よかったと言うのが自分の印象です。新しく入った長澤ちゃんを見ると何故か応援したくなるんですよ。実際にエッグのステージ中はずっと彼女を見守っていたような気がします。

小指を立ててGJ(爆 無理もありません、相手はベリですから(笑
といいつつ自分も梨沙子によっすポーズをずっと投げかけていましたがスルーされました(爆
返信する
イベント (アルファ@管理人)
2010-05-09 00:18:04
>Jasmine029さん コメントありがとうございます。

イベント楽しかったですね。まさにプチハロコンでした。真野ちゃんの足をがっちりじっくりとは羨ましいかぎりです(苦笑)。
エッグは常に全力投球なところが良いですね。どのステージもアピールの場だから真剣です。その姿勢が観る者の胸を打つんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ!2010」カテゴリの最新記事