フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

熊井発言 ノープロブレム

2006-06-09 20:12:19 | ハロプロ(ベリ)

 ニュースのお時間です。「Berryz工房の熊井友理奈さん(12)が、レギュラーラジオ番組で「背が高くて、明るくて、スポーツマンの男の子が好き」と言った事に対して、ファンの一部から「差別発言である」、「恋愛禁止な筈じゃないのか」などの反発意見がおこり、人権侵害として謝罪するべき!との声も出始めているようです。これに対して、事務所および熊井さん本人は、公式なコメントは発表しておりません」。

 多少脚色しましたが、まあこんな感じで一部のベリヲタ(本当にベリヲタなのかは謎)が騒いでおります。中学生が普通に、好きなタイプを発表し、その内容も非常に普通の中学生的なものだった。それ以上でも、それ以下でもないと思いますけどね。
 シャレで騒いでいる人はともかく、意外にも本気で怒っている人が少なくないみたいで、日本って平和だなとか思っています(^^;)
 いや、中学生相手に「大の大人」が本気でそこまでムキになっているとしたら怖いですね。平和じゃないです。

 ベリの事をこの前、レトロテイストであるというような記事を私は書きましたが、アイドルに恋愛ネタはタブーであるという発想もレトロテイストで、そういう意味ではベリらしい話題と言えなくもないのですが…
 まあ、叩いている皆さん、少し冷静になって「自分の中学時代」を振り返ってみてはいかがでしょうか。中学生くらいの年齢じゃ、男も女も好みのタイプは「見た目重要、明るさ大事」ではなかったですか?


 いよいよ、世界最大級の国際イベント「サッカーW杯」の2006ドイツ大会が開幕します。このブログでも、随時W杯ネタを書く予定です。読者の方には、サッカーファンではない方も多くおられるかと思いますが、専門的な話題ではなく、サッカーを語る上で欠かせないキーワードである「文化」、「国・民族性」、そして「音楽」といった側面的な方向から、W杯を楽しく書いていきたいと思っています。サッカーファンでない方も飛ばさないで読んでいただけたら、と思っています。ご愛読のほど、よろしくお願いいたします。

  今回のBGM  あの日の自分に会いたい / くま井ゆう子(アルバム「ガール」収録)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤシカと歩く 築地~月島~佃島 | トップ | 2006 W杯ドイツ大会開幕! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この騒動以上に (通りすがり)
2006-06-10 11:20:15
あれだけ張り切ってしゃべっていた茉麻ちゃんが、話題上完全にスルーされていることのほうが哀しいです。

ところで、この騒動で騒いでいるのはどうもアンチとか他のユニットのファンみたいですね。
返信する
そうなんですか! (管理人 またの名をももりしゃこ。)
2006-06-10 21:02:55
確かに茉麻の話題が…

やはり注目度の違いですかね(涙)

それにしても、自分も今回の騒動はやはりアンチ工作隊が絡んでいる希ガス

そんなにベリヲタを減らしたいのか?

工作隊がなんちゃら48ヲタだったらヤだな(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(ベリ)」カテゴリの最新記事