フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

Berryz工房特技披露in音楽戦士

2006-12-17 18:50:24 | ハロプロ(ベリ)

 音楽戦士にBerryz工房が出演しました! しかも、座りトークです!その感想などを。

 今回のテーマは「プチ自慢(特技)対決」。ベリメンVS青木さやか&キンコン梶原による対決です。で、各メンが特技を披露するんですが、その特技の面白さに差があるせいなのか、映る時間に個人差があり、「茉麻と友理奈が短けぇぇぇ!」でした… 二人のヲタは涙。特に茉麻は特技披露を端折られたうえにすぐ終了…。くまぁずの悲劇…

 さて、瞬殺だったくまぁず二人以外は、それなりに見せ場アリ。まずはトップを切って特技披露した千奈美。次の人、でまた千奈美…。 相変わらず「前へ、前へ」の精神です。しかも、梨沙子が特技の似顔絵対決(モデルは青木さやか)をしている間、間を持たせるためにと梶原に「徳永ちゃん、ダジャレ得意だからやって」とリクエストまでされるほど。
 千奈美のキャラが番組内に浸透しているのが喜ばしいですね。
 さて、梨沙子と言えば、似顔絵で青木さやかを「可愛く書きすぎ」て場を和ませたあと、ぷよぷよが得意と「ぷよぷよ対決」をリクエストしてきた梶原の相手に立候補。ぷよぷよなら負けない!はずだった梶原相手に「フィーバー勝ち」です。って、ぷよぷよはソフト持ってますが、ぷよぷよフィーバー(亜弥ちゃんがCMしてました)以降のぷよぷよはやった事ない自分には、梨沙子の勝利があまりに急展開な逆転技過ぎて理解不能(涙)。最新ぷよぷよ買うかなと決意しました(爆)。

 さて、世界バレーの時とはうって変わり、今回は7人ともビジュアル的には「美少女アイドル」してたのですが、特に「みやび!」。髪切ってから覚醒してますな。この髪型でしばらく行ってほしいですね。4月のSSA公演は雅T着て参戦しますので(これしかベリのソロT持ってないのですけどね)。
 その雅の「静電気起こせます」のトリックって、結局なんだったんでしょうか?昨日、狼に検証スレが立っていましたが、録画を今日見た私は、ネタバレが嫌だったので昨日はそのスレ見ていないのです。手をグルグル回しただけで、何故静電気が起きるのか?と、冬場は静電気持ち体質で困っている私は首をひねるばかりです。
 可愛いと言えば、佐紀ちゃんも世界バレーの辺りから可愛さ加速中ですね。「指が変」(薬指と小指が一緒に動いてしまう)が特技になるのかどうかは置いといて、アルトリコーダー吹く姿が可愛かったですよ佐紀ちゃん(最近、佐紀ヲタ度アップ中)。

 という訳で、っと一人忘れてました。桃子!
 桃子は「まばたき対決」で青木さやかにリベンジを挑みました。番組スタッフ、前の出演ネタを繋げてくれてアリガトウ! やる気と愛を感じます。某音楽番組と某音楽番組も見習え!
 そんな訳で、まばたきの速さを再び青木さやかと競った桃子ですが、ハッキリ言って青木強すぎ(苦笑)。負けず嫌いの桃子悔しそう… 桃子はこれに賭けてたっぽいだけに残念。さすがのプロも、青木さやかのまばたきには勝てずですか。

 そんなお笑い特技大会約20分でした。そして歌へ…と思いきや、歌は無し。来週カナ。

  今回のBGM  まばたき / くま井ゆう子

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ASIAの純粋 | トップ | THEポッシボーのCDを発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(ベリ)」カテゴリの最新記事