フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

Berryz工房 セレンド開始

2010-11-07 17:54:45 | ハロプロ(ベリ)
 Berryz工房が遂にセレンドを始めました。℃-uteが夏秋ツアーのツアー日記をセレンドにて綴り、ツアー終了後もツイッター的な短文つぶやき系として、既存の℃-uteブログと分けながら続いているという前例を作っています。そのパターンと同じように、Berryz工房もツアーが終わってもセレンドが続くといいですね。
 そうです。Berryz工房の秋ツアーが昨日から始まりました。11月から始まる秋ツアーとは、ハロプロとしては異例の遅い開始時期ですが、学園祭というコンセプトを掲げ、ツアーグッズの生写真も制服姿で用意するなど、コンセプトをしっかり掲げたものになっています。

 さて、そのセレンドは当面はツアー日記なものになると思うのですが、やはり気になるのは内容。メンバーがどんな話題を綴っていくか。その盛り上がり次第で、℃-uteみたくツアー終了後も続くかどうかが決まるのでしょうね。
 個人的には桃子梨沙子が今考えている気持ちなどを読んでみたいですが、そういう自分の好み的なものを除いて考えてみると、熊井ちゃんの書く内容に興味があります。熊井ちゃんって何を考えているかわかりにくいキャラでありますが、だからこそ熊井ちゃんの色んな面を文章にしてほしい。別に凝った文章を書かなくても良いから、今の熊井友理奈を存分に見せてほしいなと思います。
 新曲「シャイニング・パワー」でもセンターポジションとなり、今までとは一味違う姿を見せてくるであろう熊井ちゃんのありのままをセレンドに綴られていくのが楽しみです。あとは本人の更新意欲だなと思っていたら…。

http://serend.net/specials/berryzkobo/

 早速テスト書き込みが来ました。一番手には「ももち」さん、二番手も「ももち」さんなのはご愛敬、というかやはりサスガ桃子というべきですが、三番乗りに熊井ちゃんです。このやる気に期待していいのかな?どちらかと言えば積極的な子ではない印象があるだけに、「ももち」とかいういきなり連投しているプロアイドルに続いての書き込みは、かなり意欲的と見ていいかなと思います。

 それにしても、ここでも嗣永桃子のプロ魂炸裂で笑い、いや驚きました。やはり彼女は仕事ちゃんとしてるなと改めて感心。そして、なんだか雅ちゃんか千奈美あたりが更新遅くなりそうな気配ではあります(苦笑)。楽しみにしていますよメンバーの皆さん。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロプロエッグを新展開させ... | トップ | アイドルブログの注意点 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃっきー)
2010-11-07 18:36:09
こんばんは。コメント失礼します。

Berryz工房のセレンド開始ということで、今の私にとってベリに対しての興味を深めていくには丁度いい機会になり、非常に嬉しいです。

ももちの連投には私も「さすがだなぁ」と感じましたが、熊井ちゃんも早速の投稿ということで私の期待は高まっております^^

このままBerrryz工房の根強いファンにしてくれるだけの発展があるといいですが・・・
まぁ、期待して眺めていたいなと思います。
あとはこれから
返信する
Unknown (tk)
2010-11-08 17:51:38
テレビなどへの露出が少ないハロプロは、ネットを上手く活用すべきだと前々から思っていましたが、ブログやyoutube、ユーストなど、けっこう力入れてきてますね。もっとファンからも色んなアイディアを募集して、積極的に取り入れていって欲しいと思います。とりあえずは、ベリもユーストでライブ配信、ですかね。

いやそれにしても、昨日はかなり興奮しちゃいました。ももちとかいう子はまあ置いといて(笑)熊井ちゃんの熊絵文字、あれは反則ですね・・・。と、喜び勇んでコメントする一方で、箱推しとして気になるのが人気の差。一番人気はやはり桃子だと思いますが、まあさ、千奈美あたりは大丈夫だろうか・・・とついつい心配に。そしてちょっと肩入れしちゃう自分がいたりします。
返信する
Unknown (アルファ@管理人)
2010-11-12 00:16:57
コメントありがとうございます。

>(ちゃっきーさん
ベリには今までこういう企画が携帯サイトにしかなかったので、ついにキターという感じです。滑り出しは順調と言えそうなので、日々お楽しみいただいて、更にファン度を高めていってください(^^)

>tkさん
最近ネットの使い方がうまいハロプロですね。テレビというものは色んなしがらみもあって、なかなか作り手のやりたいようにも出来ないし、出演オファーも保守的になりがちですから、今のハロプロは呼ばれないのも致し方なしではあります。その分をネットで楽しませてもらえればと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(ベリ)」カテゴリの最新記事