PASTIME日記

マンガのつぶやき

人目に晒される事の大切さ

2017-11-01 06:19:24 | 日記

明日の木曜日は営業致します。

タイトルは不気味ですが、最近特によく思います。
今日はどこにも行かないし、誰にも会わないし、買い物も昨日の分で大丈夫だし、お客さんも来る予定無いしってそんな日、朝から中々着替えしないで、ダラダラしてる時有ります。
勿論お化粧もしなければしないで誰も困らない。
家の片付けも、適当に困らない程度で良いし、掃除は決まった日にやるし・・

これ、絶対にアカンと思います。
ま、個人の性格もあって、一人でもピカピカにしていないと気が済まない方も居られますよね。
マンガさんなんかは適当人生の塊ですから、適当に片付いていたら良い訳です。
でも誰かが来る日は、相手が子供でも一応、見た目はきちんと(?ここ微妙(;^_^A)片付けているつもり。

ジムにも行っていますが、おばさま方の目は厳しいですから、下着もちゃんと色を合わせたりして、みっともなくない程度には気を使っています。

洋服の色を合わせたり、見た目を気にするのは、人の見る目があるから。
人に見られると言うのは、ライブでもそうですが、着る物も考えて選びます。

と言う事は、遊びに来てくれる友人がいる事、一緒にどこかへ行く友人がいる事、誘ってもらえる仲間が居る事、突然「野菜が取れたよ~~」って持って来てくれるかも知れない知人が居る事・・知人友人家族がいる事が老けないで、緊張の生活が出来ると言う事ですよね。

友人知人は大切です。
沢山の仲間が居るから、マンガさんは毎日忙しい。
これ、凄く幸せですよね(*´▽`*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は「アメリカンフォークN... | トップ | 秋は軽快に自転車でルンルン♬ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだそんな・・・ (どこかの誰かさん)
2017-11-02 10:48:06
マンガさんまだそんなに歳とってないって(笑)

いつもお若くて・・・きれいにしていらっしゃいますわよ

ホホホ・・・・(笑)

たまには顔見に行くね~

返信する
何がオホホや!! (マンガ)
2017-11-02 13:28:43
皮肉にしか聞こえないお言葉、感謝致しますわ。
まぁ、どなたかに比べると若くも美しくも有りませんけどね(*´艸`*)

偶には、顔見せないと忘れてしまうで~~(⌒▽⌒)アハハ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事