PASTIME日記

マンガのつぶやき

昨日の「くつろぎライブ」も満員御礼(((o(*゚▽゚*)o)))

2017-03-06 08:36:31 | 日記

昨日の「くつろぎライブ」は日曜の午後だと言うのに、満席でした。
8組の登場で、賑やかなライブとなりました。

以下は、山田さんのFBへの投稿です。 

【昨日のPASTIME】
2017.03.05
くつろぎライブ

プロント細川
お久しぶりのご登場でした。いつも通り「ブックエンドのテーマ」からのスタート。安定した演奏と楽しいMC、ラストは「ボクサー」で盛り上がりました。

おとぎ猫
甘いユミさんのボーカルに会場が癒されます。徳ちゃんしっかりしたカッテングが素晴らしい「ガンダーラ」久しぶりに聞かせて頂きました。ZENさんも流石のサポートでした。

大吉山
前回、参加されなかった雅さんと健さんも元気に参加してくださり、総勢5名でのブルーグラススタイルの演奏です。レアな「お酒の唄」などを披露して下さいました。

ホープウェーブ
バンド名の由来となったお揃いのTシャツでご登場です。替え歌の「北国の春」では会場が爆笑に包まれました。合計108本の弦の演奏に魅了されました。

ふくち
ビートルズからスタートです。チューリップのナンバーを挟みながら昭和歌謡の「カナリア諸島」は意外な選曲でした。新曲にもチャレンジされ次のステージが楽しみです。

まこ兄
さぁこ姫不在でお一人での参加です。さだまさしの「飛梅」や「まほろば」とても安定した演奏です。入院中に作られたオリジナルも披露して下さいました。

吉田屋
ご夫婦に娘さんとご主人のご友人の4人で演奏して下さり、分厚いコーラスを聞かせて下さいました。ラストの「恋の季節」は振り付けもされて楽しいステージでした。

前川ひろし
毎回楽しいMCをされますが、今回は福知山に赴任されていた時の話に会場が聞き入りました。ラストは松山千春の「凡庸」で締めくくられました。

いつもの「くつろぎライブ」は空席がありますが、昨日は通路まで席をこしらえて満員御礼でした。
5時までの長丁場にお付き合い頂き、ありがとうございました。

マンガの追伸
昨日も、本当に素晴らしいライブでした。それぞれが個性的で魅せられました。
ホープウエーブさんの「北国の春」の替え歌は、凄く楽しかったです。大受けでしたね。
今回初参加は、おとぎ猫さんと、吉田屋さんに加わったギタリスト(ボーカルも)さんです。楽器と歌のハーモニーが素敵でした。 
大吉山さんも、メンバーが変わっての演奏です。弦の数で勝負って言っておられましたけど、オートハープ三台ととではどちらが多いのでしょう(笑) 

沢山のお客様にご来店頂き、ミュージシャンの皆様にも快くご参加頂き、ただただ感謝です。
本当にありがとうございました。 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする