きょ~この今日この頃。

☆平凡なオンナの平和な日常ブログ☆気ままに更新中♪

教習日記6(初めての運転編)☆彡

2011年10月11日 23時13分12秒 | ☆教習日記☆
今夜のサッカー、ワールドカップ3次予選タジキスタン戦、



8―0って…(笑)




因みに、タジキスタンはアフガニスタンの上ら辺にある国で、ウズベキスタンの横ですよ( ̄∀ ̄)







さてさて、行って来ましたよ~教習所



今日は技能教習2回目(o^∀^o)



とは言え、前回は教室での模擬だったので、実際に車に乗ったのは初






まず、車のトランクに荷物を入れ、車体の前後の確認などをし、乗車





色々説明してくれるのかと思いきや、




教官『運転する準備をして下さい』




きょ『・・・・・?!』




教官『前回習ったはずです』




きょ『・・・・・?!』






どうやら、座席の位置やミラーの調整、シートベルトの事だったらしい。




きょ『模擬の時と勝手が違うので…』



なんて軽く自分をフォローしたら、




教官『同じです』



と突っ込まれた( ̄∀ ̄)






前回の模擬は全く車に乗った気分ではなかったから、



全く何も考えず、初めて気分でいてた(笑)



そういや習ったな~。



でも実際の車って感覚も気分も全然違うよ!!






まぁ、そんなこんなで、初めての運転スタート(o^∀^o)



教習所内のコースをグルグル回りました





曲がる時のハンドルを戻すタイミングがなかなか上手くいかなかったり、



車の前(車体)がどこまであるのか、



タイヤの位置がどこにあるのか、



まだまだ車の感覚が掴めないな~って感じの2時間の教習でしたが無事終了




学科より緊張感はあるけど、時間はあっという間でしたo(^-^)o







そういや、



今日は前にも1回お見かけしたイケメンのお兄さんを発見



同じく技能受けてはりました。








( ̄∀ ̄)



きょ~こさん、心の中でテンション上がりました(笑)




教習所って、間の世代がなかなかいないんですよね~



教習生の若い男の子はみんな同じに見えるし…



教官はオッサンばっかりでみんな同じに見えるんだよなぁ…







( ̄∀ ̄)



そんな感じで、



まだまだ運転怖いけど、早くコツ掴めるといいなぁ(・∪・*)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿