Come・かむ・ケイティ ♪

米ゴルのケイティが発信する関西風お笑い日記です♪ 女優、店長、河童等々、様々なプロフィールを持つケイティにご注目!

 首都上陸でち !

2014-01-16 | 日記



                       関東遠征ツアーの続編です  








                            次なる目的地は ・・・ 

























                                                                


               アウェイの関東でも、関西風丸出しのマイペースなこのお方 ・・・ 




















                                                                 


         豪邸での立ち振る舞いが懸念される、関西純粋培養娘なケイチーさんなのでした 







 標準語より 「 でち語 」 の方が優れていると思っているケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルフまま)
2014-01-16 08:45:03
おはようございます。
珍しく一番のノリだ

昨日のコメント欄は変だったんですね、私もコメントを入れたんですがさっき覗いたら私のコメントが消えてたわ

ケイチーちゃん、東京で関西弁を使うとすぐ分かるよね、(あっ、関西人やって)でもケイチーちゃんは「でち語」でないとケイチーちゃんじゃないよん
返信する
Unknown (さよ)
2014-01-16 11:15:52
そっか、するとケイチーちゃんの「でち語」も
関西のイントネーションなのかな?(笑)
これからは関西のイントネーションで
ケイチーちゃんのセリフを読んでみよ(笑)。
返信する
Unknown (シェリルまま)
2014-01-16 13:43:55
ケイチーちゃんの「でち語」、おばちゃん大好きよ~(*^-^*)
パパさんとの掛け合いなんて、そこらへんの漫才師より面白いんだもん(笑)

ケイティ家のみなさま
温かいお言葉の数々、ルナを追悼記事で見送ってくださり
本当にありがとうございました。
そのうえ、ルナとシエルの絵まで頂き
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつの日にか、ケイチーちゃんの生「でち語」を聞きにお伺いできたらと思っております(^^)
本当に、ありがとうございました!
返信する
Unknown (よん太母)
2014-01-16 14:34:05
豪邸か……どこかな?

よん太母は……2ー5でお願いします(笑)
返信する
Unknown (pollonmama)
2014-01-16 22:14:33
「止まれ」の違い、分かり易い♪

って、ケイチーぱぱさんのセリフが関西弁なんですよね~♪

パパさんのサッカー主将のお話、我が家でも語り継がれています。
本当に面白~い! 笑いのセンスがすごいですね!
ご近所だったら、もっと聞けるのに・・・

↓ケイテイままさん、洗車のスポンジを凍らせてしまうなんて♪
只者ではありませんね! 笑



返信する
コメントありがとうございます (ケイティまま)
2014-01-17 00:21:16
エルフままさんへ

ごめんなさい。設定がいつのまにかコメントを受け付けていなかったようです。
昨日はどうしてコメントが入らないんだろうって思ってたんですよ。

ケイチィぱぱは完全な関西弁です。
私はすぐにうつりやすい性質なので標準語も周りがはなしていたら同じように話します。普段は京都よりの関西弁ですが。

でち語は・・・イントネーションあるのかな?

さよさんへ

ほんとうにでち語って?って思います。

ちょっと難しいかもしれないけどさよさんならできるかも?

シェリルままさんへ

ありがとうございます。ケイチィぱぱがでち語を作りましたが、なんかとってもウケちゃったみたいですね。
うちのパパ、疲れてなければ超おもしろいのですが。

シェリルままさんの心中を想うと何もお言葉をかけることが
できなくて…自分に置き換えたりしたらもうたまらなくなってしまって。
少し落ち着かれましたか?寂しさはなかなかうめられないと思いますが、シェリル家のワンズのみなさんがきっと
シェリルままさんの心をいやしてくれていると思います。

ぜひお会いできますように。

こちらこそありがとうございます。今年もよろしくお願いします。


よん太母さんへ

実は豪邸のお写真をアップしたらと思ったのですが、
セキュリティの問題も発生するのではとひかえました。
大きなおうちで1階のフロア全部を私達に貸してくださったんです。

よん太母さん、競艇するの?(笑)


pollonmamaさんへ

何気に神戸の方ではみかけない止まれの印だったので
写真に撮ってたらこんな風に使うんだって思わず感心しました。

たしかにわかりやすい。

ケイチィぱぱの話は超面白いですよね。
本人は面白いことをしようと思ってるわけでないのに
結果的には面白いとなるわけで…

今度はもっと時間をとっておしゃべりを楽しみましょう。きっと眠れなくなっちゃうかもです。

寒い中2台車洗ってN-ONEの上にスポンジをおいて、ホースを片づけていたんですね。すっかり忘れてました。
とにかくあの日は寒くて-2度だったんで凍ってしまったんでしょうね。凍り豆腐みたいになってしまってました。

でも、ぱぱは家に持って入らず玄関わきに置いてるもんだから朝またまたカチンコチンに凍ってました
返信する
そのシェルティちゃんはもしや・・・? (きなまま)
2014-01-19 17:21:46
始めまして(・・・だったかな?)

今、何気に過去記事拝見してまして・・・
八王子にいらしたんですね!
・・・で、もしや此処は愛〇団地ではないでしょうか?
実はこの最後の写真のシェルティちゃん、私の実家のランだと思うんです。
顔もさることながらリードのつなぎ目が…多分間違いないかと
http://blog.goo.ne.jp/mocchi615/c/9ba6779d1ed186a809d9e25bfd942236

突然のコメ失礼致しましたつい嬉しくってビックリして入れてしまいました
返信する
きなままさんへ (ケイティまま)
2014-01-19 18:48:39
こちらこそびっくりです。

八王子のモンブラン家で年末年始をすごさせていただきました。

たまたまお散歩にちょっとでるつもりで階段をあがったところでお会いしたシェルティちゃんです。お母さんが
連れてらしてたしかにランちゃんて名前だったような気がします。
お友達のわんちゃんと同じ名前だって思ったので。

よくおわかりになったんですね。
関西から来ていたので言葉がネックで
あまり、お話ししなかったのですが、お母さんはとてもきさくに綺麗なワンちゃんだってなでてくださって。

でも全然しらないところで「おはようございます」てご挨拶したら気軽に話しかけてくださってとても気持ちがよかったです。それになにより、ケイチィは初めての小型犬には吠えるのでこのときは全然吠えずに仲よく匂いをかぎあっていました。

また出没することがあるかもしれません。
モンブランままさんが実家だと思ってっておっしゃってくださってケイティはすっかり大好きな実家に登録しちゃいました。

これからもよろしくお願いします。私も八王子は初めてだったのですが、町田に近くてつくし野にお友達がいることを神戸に帰ってきてから気づきました。
返信する
これも御縁ですね(嬉) (きなまま)
2014-01-20 10:16:40
この偶然も、きっと何かの御縁ですね

宜しければブックマークに登録させて頂きたいのですが…宜しいですか?

それと・・・この不思議な出会いを記事にしたいのですがご了承頂けますか?

【不思議:実は長女『きなこ』の命日&一周忌法要が済みボ~ッとブログ村を拝見しているとバニラちゃんの訃報が沢山!!娘の事と被った私はバニラちゃんの載ったブログを端から読んでいて・・・そこでこの記事に目が留まったのです!
バニラちゃんときなこがケイティちゃんのブログに引き合わせてくれました

ちなみに此処へ向かう際八王子ICから来られたかと思いますが我が家はそこの近くの道の駅の近所です。
こちらへお越しの際は是非お立ち寄り下さい
返信する
ありがとうございます、きなまま。 (ケイティまま)
2014-01-20 22:40:59
すごい偶然ですね。きなこちゃんのご命日だったんですね。幸せなきなこちゃん、きっときなままのところへ形を変えてまた戻ってこられることでしょう。もしかしたらもうすでにおそばにいらっしゃるのかも…

あの時は中央道からモンブラン家にナビだよりで向かいました。
たぶん、ケイチィの実家に登録させていただいてるので
モンブラン家にはまた伺うと思います。まだ、ずっと先になりますが。

バニラちゃんはとっても突然だったので訃報を聞いたときは頭が真っ白になってフォルテぱぱと何を話していいのかわからなかったくらいです。
17日は阪神大震災のあった日でしたから、バニラちゃんの命日は絶対忘れることはないなって思っています。

メールをきなままのブログのコメントの近くに直接きなままにっていうところがあったのでパソコンのアドレスを入れてメールしておきました。

もちろん、記事にしていただいていいですよ。ブックマークもよろしければ…お願いします。
返信する

コメントを投稿