必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

暑かった。

2009-09-08 22:02:08 | Weblog

久々に屋根の上からです。

昨日は暑かった、このところ涼しい日もあり身体が秋への準備中でしたので
堪えました。ペットボトルを飲み飲み、下地調整完了! 

今回の現場は、親戚の家のすぐ近くで子供の頃遊びに来ては、
いとこ?のような同世代の子供たちと遊んだ場所。
あの頃はタワーも割と何処からでも良く見えたものですが、
高い建物が増えて見えにくくなりました。

ここは6階建ての屋上ですが、近すぎる事も有り
上の方しか見えません・・・・ 

もうすぐ、近くの神社のお祭りが始ります。
芝 神明 (しばしんめい) さま の 「だらだら祭り」
なんと、10日間も行われるそうです。
ちいさい頃には訳分からず、山車を引くとお菓子やスイカを貰えるので
喜んで参加したものです。 ;^^ 

関連サイト 芝大神宮 例大祭

  ブログランキングに登録しています。
 ←をワンクリックして下さい。どうぞ、宜しくお願い致します。 
あっ、ここを訪問された時には、出来ればそのつどクリックをお願いいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八月最後の日曜日 | トップ | 秋の雰囲気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまの子供 (mako)
2009-09-09 04:27:35
お祭りは 面倒だし疲れるから嫌 なんだそうですよ!
おやつもたくさん与えられているから見向きもしないんだろうなぁ~~

あたし?
お祭りの屋台大好きですっ!
mako姐さん (必塗マン)
2009-09-09 06:11:42
いつもありがとうございます。
そうですねぇ、食べ物で釣られない ^^
誘拐などに巻き込まれないためには
必要な事かも知れないけれど。。。
ちょっとクールな気がして
お金の方がいいのかな? 謎・・・

 屋台には独特の楽しさや美味しさが有りますね♪
最近は随分と屋台はご無沙汰です、、、。 ^^

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事