必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

今年も、みなとみらい全館点灯!

2006-12-24 23:07:44 | Weblog

 毎年恒例に成った、みなとみらいのイベント「全館点灯」
今年も開催されています。
ランドマークタワーを中心に廻りのビル群のすべての窓に明かりが燈ります。

 今年はイヴと日曜日が重なったので、
みなとみらいも山下公園付近も人出が多く込んでいそう・・・
昼間の作業で疲れていたので、そちらへは出掛けませんでした。
近場で何とか撮ってみようと先日「朝の風景(↓の↓)」で紹介した
同じ場所で、全館点灯の夜景を撮りました。

 少し霞んだ曇り空でしたがその分大きな冷え込みも無く
途中の道もこころなしか静かで、すれ違う車も普段よりも
確実に少なかった。たまに数台のタクシー、家路を急ぐ人を乗せているのか
すーいスイと走っていました。バイクは私以外は、
サンタの服を着たピザ屋さんを一番多く見かけました。^^

 本当に静かで穏かな良いクリスマスイヴです。
さて、今夜の夕飯は「湯豆腐」ではなく、「自家製お寿司」。
ネタはマグロとタコだけでした。
そうそう、、、。今日で引退するお馬さんの恩恵を受けた私の弟が
当たった分でケンタッキーのチキンを買ってきた。
神様から我が家へのささやかなクリスマスプレゼントでした。
あまり欲張っても・・・ コレくらいがちょうど良い!
神様とディープインパクトに感謝。 

  ブログランキングに登録しています。
      ← (ぽちっと)ワンクリックして一票投じて下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。
あっ、ここを訪れて下さった時には、その都度お願いいたします。^^ 




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24日に成りました。 | トップ | しばしの休息。  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うたかたの幻)
2006-12-25 01:46:30
みなとみらい…一度も観たこと無いんですよ(^^;
うたが、東京を離れる時には出来てなかったし、
出張の時には、工事中でした。
全館点灯…一つの街がイルミネーションされたようで、
綺麗ですね~♪都市ならでは演出ですね☆

今年は、イヴが日曜日ということで、家族で過ごす、
そういう人が多いのでしょうか?
天気も、この季節にしては穏やかな温かな日で、
子供達は、サンタのプレゼントを待って、
もう、夢の中でしょうか…。

日曜日なのに、お仕事、お疲れ様でした(*^^*)☆
でも、綺麗にライト・アップされた街も眺められて、
それなりに充実したイヴでしたね♪
返信する
全館点灯って・・ (たっこ)
2006-12-25 10:10:06
どうやるんだろう?
全部の部屋を回り、スイッチ入れるんだろうか?
それとも集中ボタンがあるのかしら?
なんでこんな現実的なことを考えてしまうんだろう、私って・・。笑
返信する
わーきれい (パリス)
2006-12-25 16:57:10
こんなイベントやっていたの知らなかったなー
少し離れた場所から眺めた方が素敵なんでしょうか
ランドマークに行くときは昼間 花よりだんごで
お食事してます 来年は妙子さんと行く約束
楽しみにしてます。
返信する
(*^ω^*) (mako)
2006-12-26 20:18:35
横浜は 写しがいのあるところですねぇ~~
もう一度行きたいところです。
返信する
へぇ! (にの)
2006-12-27 02:12:12
全館点灯だなんてイベントがあったとは!!
でもこれ、全てビジネスビルとかなんでしょうか?
ホテルとかはなし?
もしホテルがあるんだったら、どうやって全館点灯をしてるんだろう。
宿泊客の人たちに了承してもらってるのかな?
なんだかたっこさんと同じく現実的な疑問が(笑)

しかし、全館点灯するとますます綺麗ですね!
田舎生まれ田舎育ちのわたしには、これぞ都会!!って感じで目が輝きます。

自家製お寿司、いいですね!
神様からのプレゼントも添えて、イブのディナーは素敵そうですね^^

メリークリスマス☆
返信する
Unknown (必塗マン)
2013-09-09 07:15:24
 2005年 みなとみらいの記事画像は、コチラ ↓

http://blog.goo.ne.jp/scott_one/e/6fd82a730a1a088e931d0c1a799e6ae0

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事