必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

中秋の名月 横浜大桟橋 09

2009-10-05 21:28:40 | Weblog

                【スライドショウ 5秒間隔 計 5枚 です。】

 3日の晩は、雲に阻まれ断念しました。
翌4日は、お天気もまぁまぁでしたので
月の出を狙って大桟橋へ行ってみました。

休日と言う事も有り、
アマチュアカメラマンも多く
立派なカメラや三脚を担いだ
熟年の男性がやたら多かった。。。

この方々に比べればまだまだ小僧の私
妙にほっとしてしまう自分が居ました。。。

気が付けば、まだ辺りは明るいのに
ベイブリッジの左橋脚付近に
まん丸お月さまが出ているでは有りませんか

撮りたい場所を選んで
ウッドデッキの上をかなり走り回った・・・
撮っては走り、また撮っては・・・ はぁはぁ。。。
ポケットにも入るコンパクトデジカメの割には
まぁまぁに撮れたかと思います 


 実はこの日、もうひとつチャンスが有りました。
大桟橋から見える富士山の頂上に日が沈む。
ダイヤモンド富士が見える日だったのです。
早目に出掛けたので、現地へ着いて初めて気が付きました。
どうりでカメラマンが多い訳だ、、、。 ^^ 

薄曇りで、稜線ははっきりしなかったものの
どうにか撮影にも成功
次回の記事でご紹介したいと思います。

  ブログランキングに登録しています。
 ←をワンクリックして下さい。どうぞ、宜しくお願い致します。 
あっ、ここを訪問された時には、出来ればそのつどクリックをお願いいたします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の雰囲気 | トップ | ダイアモンド富士 横浜大桟... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月様 (パリス)
2009-10-07 12:02:15
肌寒いですね 実は私もランドマークより
帰宅途中の歩く歩道でまん丸お月様を
見ること出来ました 新しくなった
マリンタワー30階よりのパノラマも
愉しんできました 写真を撮りに出たのに
カメラを忘れるなんて あまりの絶景に
もう1度行く予定です 必塗マンさんの
ような素敵な写真は無理ですが それに
ガラス越しは私には無理かも知れませんね。
パリスさま (必塗マン)
2009-10-07 12:55:01
 寒さもそうですが、台風にご用心下さいね。

 マリンタワー行かれましたか!
おしゃれにリニューアルされているらしいですね
まだテレビでしか見た事が無く・・・
生まれ変わったタワーも行ってみたいです。

駅とランドマークの途中ですね
自分と一緒に動くお月さまは
移動しながらならではの楽しみ♪
お月見は、肉眼が一番です

ガラス越しの撮影は、なるべくガラスに近付き
ほんの少しづつ角度を変えて
何枚も同じ写真を撮る。これがコツです
中には運良く写るものが有り、後は削除
お試しください

デジカメ (パリス)
2009-10-08 15:25:19
心配した台風も何事も無くほっとしました
早速教えていただき有難うございます
週末に行く予定です カメラを忘れないよう「笑」
この付近では・・・ (必塗マン)
2009-10-08 21:47:27
 大きな被害が無かったようですね。
昨晩は、風の音が怖くてあまり眠れませんでした。
少しホッとしているところです。

週末はお天気が良さそうなので
撮影頑張って下さいね 

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事