必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

約40年前

2006-02-14 00:06:57 | Weblog
こんな時も有りました。
懐かしい写真が出てきたので、ご紹介します。
白髪もシワも虫歯も無く
白目が青白く澄んでいたと思われます。
記憶は有りませんがたぶん2歳位でしょう、、、。


話しは変わりますが、
現在「日本ブログ大賞」推薦されています。
締め切りも2月15日14:00と迫って参りました。
最後のお願いです
みなさまの清き一票をお願い致します。

ココをクリック
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日 必塗マン | トップ | ありがとうございました 必... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (たっこ)
2006-02-14 08:57:13
めちゃくちゃイイ顔して写ってますねー!☆

たぶん、笑わせてもらいながら撮ってもらったものなのでしょうね。

どなたが撮ったのかはわかりませんが

撮影者の姿まで写りこんでるようなお写真です。
返信する
たっこさん (必塗マン)
2006-02-14 21:34:30
たぶんそうだと思います。

撮影者は99% 父だと思います。



仕事の後継ぎとオートバイ好きの

マインドコントロールが

この頃より始められたようです、、、。



返信する
Unknown (あーやん)
2006-02-14 22:23:11
とても可愛くっていい写真ですね

お父様がニコニコして写してる姿が

眼に浮かびます



バイクもカッコいい
返信する
あーやんさん (必塗マン)
2006-02-14 23:22:26
親父も若かったので嬉しかったのでしょう。



バイクは メグロと言うメーカーのスタミナという500ccのバイクです。





返信する
Unknown (puru)
2006-02-16 00:44:00
いや~

こりゃ懐かしいとかの問題じゃなく

私は生まれてませんね

で、悔しいのでちょいと調べまして

こちらのページにて写真などが見られます。

http://members.ld.infoseek.co.jp/meguro_works/kobeya-a.htm

現存する物は少ないみたいですねスタミナと名が付くだけでも何種類か有るようです。

返信する
ちょっとマニアック (必塗マン)
2006-02-16 01:32:37
情報ありがとう!



メグロ発動機



M&Aで カワサキに、、、

一時は「カワメグ」と言われていたそうな・・・

ミッションでは定評が有ったメーカーようです。

ギア抜けは皆無で、ズルッと入る

そんなマシンだったと聞いています。



右手がクラッチ、左がブレーキ

逆だったらしいです。

慣れない人には、難しい、、、。

と言うよりも、危ない!



ちなみに父は中古で手に入れたそうで、

前ユーザーの名前は

「よっちゃん」です。^^

返信する
訂正 (必塗マン)
2006-02-16 01:44:37
puruさん



「メグロ製作所」の誤りです。



訂正して、お詫び申し上げます。
返信する
40年前ですか・・・! (スガジー)
2006-02-18 00:46:11
(ノ´ー`)ノ こんばんは♪

わざわざ名前を書いて頂きありがとうございます。

また弊Blogへのご訪問&コメント恐縮です!!

とても素敵なお写真だと感激してますよ。

これからもよろしくお願い致します♪(^|0|^)

返信する
スカジーさん (必塗マン)
2006-02-18 07:05:18
笑いのセンスが向上出切ればと思い、

覗かせて頂いています。



気の効いたコメントができれば良いのですが

「笑い」は奥が深く相手にも依存する部分も多く

とても難しいですね。



返信する
うっわ~! (うたかたの幻)
2006-10-06 00:02:23
懐かしいバイク風景のお写真、ですね~

さすがに、うたも、この頃のバイクは、

マニアの方に話に聞くだけで、試乗したこと、ないな



よっぽど、必塗マンさんも嬉しかったんでしょうね

よだれかけしてるぐらいだから、

まだ、赤ちゃんに毛が生えた程度なのに、

もう、一人前にヘルメットが、似合ってますよ(*^^*)



ところで、今の愛機は、やっぱりカワサキですか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事