必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

07桜 その2 赤い靴バスと・・・

2007-04-01 12:31:48 | Weblog

 人気者の「赤い靴バス」と桜
港の見える丘公園の正面入り口付近、谷戸坂(やとざか)を下ってゆく・・・
行き先は、桜木町駅
この坂を下ると、元町 少し行くと 中華街 山下公園 そして みなとみらい へ
横浜の人気スポットを縫うように走っています。

 桜の後ろには、マリンタワーが・・・・今も健在です。
(丁度サクラと似たような色なので 写真で確認できますか? ^^)

夜景過去画像はここをクリック

 ブログランキングに登録しています。
      ← (ぽちっと)ワンクリックして一票投じて下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。
あっ、ここを訪れて下さった時には、その都度お願いいたします。^^ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07桜 その1 風力発電の風車 | トップ | 07桜 その3 外人墓地 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (べりー)
2007-04-01 21:28:19
今日は、天気も良く暖かでお花見日和でしたね。
「赤い靴」バス、観光地を走るんですね、地元なのに知らなかったです。。。
だいたい歩いて周ってしまうので。
今度は、バスを利用して巡ってみようかと思います。

桜のトンネルみたいな感じで、素敵な風景ですね。
返信する
赤いバス (パリス)
2007-04-01 21:56:30
最近バスもご無沙汰です 久しぶりの外出で
市バスのなかから大岡川の桜 森林公園の桜
目にして優しく爽やかな気持ちになりました
妙子さんに宜しく
返信する
Unknown (あーやん)
2007-04-01 23:08:27
写真を撮るには、いい季節になりましたね
可愛いバスですね
返信する
可愛い赤いくつバス♪ (うたかたの幻)
2007-04-01 23:18:24
港が見える丘公園の中でしたっけ?
赤い靴をはいた女の子の銅像がありましたよね?
赤い靴の女の子の唄は、とても哀しい唄ですが、
その過酷な運命を知る一歩前の、不安と期待が、
多分、当時は高価だった赤い靴に象徴されているんですよね☆

ところで、マリン・タワーは取り壊し…ということでしたが、
未だ健在…うたの知る横浜には、無くてはならない、存在ですが、
桜を背景に、このタワーの景色も、もう見納めな年なのかな?

たまには、お天気の良い一日に、のんびりとバスで
横浜の街を巡ってみると、また、新しい発見があるかもしれませんね♪
返信する
Unknown (塗装職人の女房)
2007-04-02 11:07:54
必塗装マンさん、綺麗ですねェ~♪

昨年、マリンタワー&氷川丸最後の日に偶然横浜へ行ったのです。
マリンタワーは入場制限で入れなかったのですが、氷川丸は家族4人で入りましたょ。

桜を見に横浜へ行きたいなぁ~。

必塗装マンさん、一緒にお花見したいですね♪
返信する
いつもありがとうございます。 (必塗マン)
2007-04-02 21:38:23
ベリーさん>>
 この時期は、歩きも良いですね。
横浜市のレンタル自転車や 電気自動車など
気が付くといろいろな手段が有りますね。

 なんて、偉そうに書いてしまいましたが、私
全部未経験です、、、。^^

パリスさま>>
 しまったぁーー。 森林公園を忘れていました。。。

お花見の名所ですし、遠景で複数の木を
撮るのには、絶好の場所でしたぁ。 来年までお預けです。
 今日はまた少し寒く成りましたね。
お身体ご自愛下さい。
おじさんにもよろしくお伝えください。

あーやん>>
 お客様訪問の帰りに、ちょっと寄り道をして
撮影ポイントへ・・・
スキを見つけて、元気にうろちょろして居ります。

うたかたの幻さん>>
 「赤い靴をはいた女の子の銅像」は
山下公園に有ります。 
波の音を聞きながら、海を眺めて居るのでしょうね。

 タワーも氷川丸も運営会社が変更になり
数年後、リニューアルオープンするようです。

 あっちこっちにそれぞれのコメントを頂き
ありがとうございます。

塗装女房さん>>
 最後の日に行かれたのですね。
貴重な体験だと思います。
さぞ、ドラマチックだった事でしょう。

 早く来て下さい!もう散り始めていますよ!
お互いにそんなことを行っているうちに
ビアガーデンの季節に成ってしまいそうですね、、、。^^
←随分並びましたねぇ

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事