必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

横浜国際女子マラソン 走った!

2009-11-16 00:28:34 | Weblog

 【スライドショウ 5秒4枚】
 インガ・アビトワ選手  嶋原清子選手  キャサリン・ヌデレバ選手
 先頭集団   中継車一団  など。
  

 ここ数日の不安定な空模様から一転
晴天の横浜で、 走りました。 走り抜けた!
目の前をあっという間に、しかも3回。

選手たちには、風も強く気温は高めで
必ずしもベストな状態ではなかったかと思いますが、
見物には丁度良く
年配者や小さな子供にも優しいお天気でした。

テレビを見ながら位置を確認して、急いで外へ出る。
この繰り返しを3回行い、少々疲れましたが、
初めての経験と興奮、これは実にリアル♪

関西地区に住む従姉妹達からも電話が入り
両親も沿道で応援したり、電話に出たりと忙しそう、、、。^^

妹の連れ合いも隣接の市から駆け付けてくれて
姪も含め皆で応援と撮影の数時間でした。

 普段はお買い物やお散歩で、歩道を歩く人が多いかな?
と言うくらいでしたが、山下公園や横浜駅前程ではないものの
かなり多くの人々が山手トンネルを出た麦田町で
観戦、応援をして居た、とても珍しい光景。

我が家に限らず、ご近所の家々の
御親戚なども集まって居たようで、
懐かしいお顔にも会う事が出来たお祭りのような一日でした。

写真は思うほどには撮影出来ず、心残りも有りますが、
第一回、 初めての経験と言う事と コースのカーブ形状や
天気が良過ぎて、ほぼ横からの日照で
日向と日蔭の差が大きかった事が失敗の言い訳です。(ぺこり)

来年の第二回が開催されるのか?
同じコースなのか? 今は解りませんが、
是非、また開催して欲しいと思っています。

選手の皆さん、大会関係者の皆さん
沿道で見物、応援の皆さん おつかれさまでした。

むぎたのぺんきや  ← トップページの絵の前を走りました。

横浜国際女子マラソンオフィシャルサイト (記録報告ページ有り♪)

   ☆☆☆☆ ブログランキングに登録しています。 ☆☆☆☆

 ←をワンクリックして下さい。どうぞ、宜しくお願い致します。 
あっ、ここを訪問された時には、出来ればそのつどクリックをお願いいたします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜国際女子マラソン 走る。 | トップ | 来年のカレンダーに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みた!みた!みたよ~! (うたかたの幻)
2009-11-16 22:23:06
懐かしい横浜開催のマラソン、ということで
私もテレビ観戦しておりました(*^^*)♪
今回のコースの勝負所と言われた山手トンネル、
ゲストの高橋尚子さんが、この付近って
「昭和の雰囲気」と仰る、その中心に
お店は有るんですよね?

ハッキリはしなかったけど、チラっと、
必塗マンさんの姿も拝見できたような(^^;

ただ、せっかくお店の前を走って貰えたんだから、
塗装屋さんらしく、もう少し、お店の名前が、
ハッキリ映る色合いの工夫してくれてたら、
もっとシッカリと発見できたのに…。

撮影だけでなく、これも来年への課題ですね♪
返信する
うたかたの幻さん (必塗マン)
2009-11-17 18:15:58
 いつもありがとうございます。
そうですかぁ。見て頂けましたか。
ありがとうございます。

店の外装も以前のグレーから
数年前に明るいクリーム色に変えたのですが
もっと、目立った方が良いのですね♪
貴重なご意見までも、ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事