とりあえず汎用性は高く

色んなことを投稿するブログ。現在は「東方野球の世界で幻想入り」を投稿したり、きまぐれに日々のことについて綴ったり。

現実逃避のBBHレポート

2010-05-05 18:06:47 | きまぐれ日記
日本シリーズの戦果報告!
対人戦に勝利して、まずは1勝!
(試合内容あんまり覚えていないけれど、岩隈がちゃんと抑えてくれた)

2戦目はCPU楽天!
わーい、野村監督だ~。
あと1勝で悲願の日本一。
野村監督……。勝たせてもらいま~す。


……………………。


…………。


負けちゃった。テヘッ(爆

2-1の勝ち試合が、2-9になるって
松岡ェ・・・。
楽天打線gkbr

さ、次々。切り替えていくよ~。

さて先発は、っと。

つ 川島亮(絶好調)

…………大丈夫かな。
ま、いいや。川島亮、キミに決めた。
最終戦の相手はCPUオリックス

プレイボール!

試合前の不安は杞憂でした。
川島亮は絶好調そのもの。
強力バファローズ打線相手にゼロを並べる快投っぷり。
ま、うちも相手の先発金子さんを打てないんだけどねww
試合展開は緊迫の投手戦となる。
ま、こういうときに怖いのはホームラ――。

(カキーーーン)


「…………やってしまったwww」
orz
7回表ローズに浴びたソロホームランで先制される
【ヤクルト0-1オリックス】

そして、この1点が重い。
7回裏も金子の前に無失点。
塁上には進められるんだけど、それ以降が続かない。

8回表。川島亮から代わった松岡が無失点
続く裏の攻撃は8番相川から。
代打真中、川島のチャンスメイクで一打同点、逆転のチャンス!
1死1、2塁

2番田中浩に対して

つ VS

そろそろ、アウトローに来るな。
という読みでアウトローを選択。
これが――。

嵌った!
浩康、強振!

打球はセンターの後方。坂口が追う。
「やべぇ~」
追いつかれそうww
ノーパワーめww
赤い部分が重なっていても、入らないのか?


あ~、とられる……。


しかし、ワンバウンドでフェンスにあたる様子が見えた。
…………なんとか頭を超えた~。
ランナー1人還ってくる。
同点!!!
【ヤクルト1-1オリックス】

よしよし。
個人的には外野の間を破ってくれればいいのに
どうして、こんな打球になるww
ま、逆転打は世界の青木に期待しましょう


……………………。


…………。


世界の――


青木(笑)


衝撃の内野ぽp


2死1、3塁となる。
さ、4番デントナに期待しましょう!

つ VS

さっきはアウトローだから
セオリー通りならば、インハイだけど
微妙に外してくる可能性もあるし
でも、そう言って、前は失敗したし
も~、こうなったら……。
インハイを強振だあああああああ

(スカーーーーーーン)
キタワアアアアアアアアアアア(n‘∀‘)η



デントナ3ランホームラン!!!



うおおおおおおおおおおおおお

やべっ、泣きそうwwwww
(ウッズがホームランを打って優勝を決定させたときに、落合監督が泣いていたけれど、気持ちが分かったw これは泣ける)
スワローズ一挙逆転
【ヤクルト4-1オリックス】

9回表。3点リード
マウンドには石井弘寿
途中までカード引けなかった林昌勇より
最初にカードを貰った頃からいて、
長く「つばるとスワローズ」暗黒期の抑え
やってくれた彼に胴上げ投手の大役を任せることにした。

下位から始まる打順を丁寧に料理していき、ツーアウト。
打席には大引がいた。

大丈夫。これまでの流れからして
このカード位置なら打たれないはず。
でも、最終回だし、CPUだって変えてくるかも……。
そう考えるとキリがない。
震える手。
カードを動かしたくなる衝動を抑え、
時間切れで対戦画面へと移るまで待つ。
そして、始まる最後のアウトをかけた打席。
私は画面を食い入るように見つめる。
結果は――




三振!!!




試合終了!
【ヤクルト4-1オリックス】
日本シリーズ3連戦を2勝1敗で勝ち越して
日本一!

「…………」

ガッツポーズをしている石井弘。
監督がコーチ陣と喜びを分かち合っている。
ベンチにいた選手たちが飛び出す。
そして、マウンド上にできる歓喜の輪
これに監督がゆっくりと入っていき、
始まる胴上げ。
1回、2回、3か~い。



「…………」



「……感動した!」(T△T )


始めたころは、1回日本一になれればいいやって
思っていたけれど、この感動は何度も味わいたいし、

ちゃんと胴上げの様子を写真に収めておきたい!

今回は手が震えて、うまく撮れなかったのでww
次はデジカメあたりを用意して、ちゃんと撮りたいなと思います。
(うまく撮れなかった例 ↓)


(相手の大石監督が映っていますw)



・おまけ

今期のペナントレースに参加。
「おおっ!」
自分のところに
「クライマックスシリーズ優勝×1」
「日本シリーズ優勝×1」
がつきました。
感動ものです。
しかし――。

【借金10】

「…………」
通算成績負け越しのシリーズ覇者がここに誕生しましたww
しかも相手監督さんは20勝足らずで私より段位上とかww
もうねwww orz
随分、遠回りをしたものですww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿