SCONEDOLPHIN オフィシャルブログ

スコーンの常識が変わる リピーター続出の柔らかしっとりスコーン
私たちはスコーン好きと夢を持つ人を応援しています!

ドルフィン通信vol.1発行

2008-03-30 15:19:23 | 自宅ショップからショップへ
スコーンドルフィンのショップ情報誌「ドルフィン通信vol1」が発行されました。

スコーンドルフィンの今、お勧めの情報をお伝えするために、印刷屋さん、カメラマンさん、材料屋さん、協力してくださっている皆さん、スタッフ。。。
多くの人に支えながら、このショップが動いていることに更に感動しながら、このチラシの発行を心より喜んでおります

お手元にある方、お時間のあるときにぜひ目を通してください!
ご覧になりたい方は、ご一報くだされば発送させていただきます。
販売店さんでも置かせて頂きます。

季節ごとに、お得な情報をお伝えしたいと思いますので、宜しくお願いします。

メダル

2008-03-15 22:55:18 | 自宅ショップからショップへ
長男君ががんばっている水泳。
真冬の2月末、茨城県の取手市で毎年開かれる「取手オープン」。
ここには、茨城県や千葉県のスイミングクラブや学校、社会人チームの面々がエントリーして競い合う。

ここで、銀メダルと銅メダルをもらってきた
100m平泳ぎと50m平泳ぎ。

このような大きな大会でメダルを取れるなんて、立派立派

中学校の朝礼で、みんなの前で表彰されたとか。。。

おめでとう、長男君

スケート

2008-03-04 23:33:32 | 自宅ショップからショップへ
3月2日スケートに行っちゃいました
次男と三男君と滑っちゃいました

小学校の頃、スポーツ少年団「スケート」に入り練習していたことがありました。
5年から6年まで。マイシューズも持っていた。

自分の子供たちを連れて、スケートに行くとはネ

あの頃ただ楽しく滑っていて、
そんな自分のやりたい気持ちを叶えてくれた両親に、今になってほっと感謝の気持ちが湧いたりなんかする。。。

東京オリンピックの年に生まれた私の時代は(お恥ずかしいそんな年齢です)、いろいろな文化がいっせいに庶民の近くに訪れて、沢山の選択肢の中、自分の興味のある分野へ手が届き始めた頃でした。

リカちゃん人形やらロラースルーゴーゴーやら東京ボンバースのローラースケート ピアノのお稽古お習字・英語。。。
楽しそうな話題が出ると、マスコミも騒ぎ立てたけど、そんなものをやってみたくなって、親に頼んで手を出してみる。

子供に何かをしてあげたい、子供の喜ぶ顔をみたい。。。
そうは言ってもまだまだ発展途上の「日本列島改造論&所得倍増論 by 田中角栄」
我が家は貧しかったのに、本当に楽しい思いをさせていただきました。
こんな私でも、大切に育てられていたんだなと実感します。
感謝

今、自分は子供に何をしてあげているだろう。
貧乏ヒマナシで一緒に遊ぶことさえなかなかできず

両ひざに青アザをつけながら、この日一緒にスケート出来たこと、
私が幸せでした

ありがとうね!
今日は、腰や肩やいろんなところが筋肉痛。。。それも愛しいです