SCONEDOLPHIN オフィシャルブログ

スコーンの常識が変わる リピーター続出の柔らかしっとりスコーン
私たちはスコーン好きと夢を持つ人を応援しています!

ジャージー牛乳は美味しい

2007-11-11 22:53:21 | 自宅ショップからショップへ
近所にある前川農場は、ジャージー種の牛を飼育して牛乳を製造してます。
ご主人の前川さんは、一生懸命この牧場のために毎日働きっぱなし。
動物相手のお仕事は、本当に大変、頭が下がります。
少し体を壊してしまい、以前よりお姿を見る機会が少なくなってしまいましたが、この牛乳を多くの人が待ているので、ずっとお元気でがんばって欲しいです。

奥さんといろいろおしゃべりをしてますが、今年の暑さで牛乳の量が減ってしまっているとの事。暑さには強いジャージー牛なのだそうですが、今年の夏はこたえたみたいです。
さらに、日照りで草の生育が悪く、草の量をたくさん食べるとたくさんお乳が出るのだそうで、ダブルパンチなのだそうです。

イギリスに行った時、スコーンを習った先では、このジャージー牛乳を使って作りました。クロテッドクリームもジャージー牛乳から作っ物を使いました。
このジャージー牛乳の乳脂肪分の多さが、イギリスの美味しいスコーンを作り出しているのだと思います。

これからは、もう少しジャージー牛乳に注目して製品作りをして行きたいと思います。

ハロウィン~素敵な来訪者

2007-11-05 00:33:52 | 自宅ショップからショップへ
今日は子供たちが通っているお稽古事のハロウィンパーティー
楽しいお化けに仮装したチビッコたちがやってきた

実は一週間前の台風の日が予定されていた日だったのですが、その大雨のために今日になってしまったというわけ。。。

日本の習慣ではないけど、小さい子供たちにとってはお菓子がもらえるなんて、素敵なイベント

お稽古の先生から前もって連絡が入り、お菓子を用意して待ち受けてました。
もちろんうちはスコーン

みんなスッごく可愛いお化けたちで、とっても楽しそうでした!!

うちの息子たちはキラキラ光るかつらをかぶり、大きな白衣を着ていったい何のへんそうなんだか。。。ま、こんな時は変な格好していたほうが可愛いもので、良くがんばりました。

こんなホノボノとした日もよいですね