随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

ヤマイモ の定植

2024年04月30日 | 今日の出来事
ヤマイモの芽出しをしていましたら、ツルがかなり伸びていました。

早速定植する畝を耕し定植する準備をしました。

苗を掘り起こし定植しました。
ヤマイモの種類は、イチョウ芋です。

ツルが1m程伸びているのもあるので早々にツル誘引用のネットを設置する予定です。

ヤマイモ15株の畝


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里芋の発芽❣️ | トップ | 春の使者 エンドウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿