FITNESS FOR LIFE

『生活のためのフィットネス』の新しいカタチを伝えます。

本気

2008-12-17 11:49:56 | BLOG
なんでもいいからさ
本気になってごらん
本気でやれば
たのしいから
本気でやれば
つかれないから
つかれてもつかれが
さわやかだから
        相田みつを

何かを本気で取り組むことで見えてくるものがたくさんあると最近は思うようになった。本気で現場に立つから自分はまだまだ未熟だなと気づかされるし、もっと勉強しなければなと自分の立ち位置を振り返ることができる。

本気になれば今の状況にはとても満足できなく、もっとお客様のために、そして自分の成長のために前に進まなければと考え方をプラスにさせ、気持ちを前向きにすることができる。

なんでも一生懸命行った後というのは気持ちいいし、気持ちが爽やかだ。

けど、普段「やっと仕事が終わった」「今日も1日長かったな」と言っている人が多いように思う。おそらく本気で仕事をしていないんだろうなと感じる。

今日1日本気で仕事をして疲れても疲れが爽やかでありたい。

※写真は昨日作ったお好み焼きです。

最新の画像もっと見る