FITNESS FOR LIFE

『生活のためのフィットネス』の新しいカタチを伝えます。

トレーニングの優勢順位

2009-07-22 13:56:35 | BLOG
以前にも書いたと思うが、優先順位には4つあって、
1、緊急で大切なこと。
2、緊急じゃないけど、大切なこと。
3、緊急で大切じゃないこと。
4、緊急でも大切でもないこと。

僕たちがもっとも大切にしないといけないのは2であって、2をこなせば緊急で大切な事がなくなるからだ。
けど、なかなか緊急ではないけど、大切なことをこなしていくのは難しい。

トレーニングの優先順位も同じ事が言える。太ったから危険→運動しないといけない→ジムに入会と緊急で大切な事をこなしている。

特に日本人は多忙を理由にトレーニングの優先順位を下げているような気がする、。これに批判するつもりは全くないけど、これからどうやってトレーニングの優先順位を上げていけるようなトレーナーになれるか模索中です。

最新の画像もっと見る