FITNESS FOR LIFE

『生活のためのフィットネス』の新しいカタチを伝えます。

伝える力

2009-03-31 01:39:05 | BLOG
池上彰さんの著書「伝える力」に大切なことが書かれていた。

以下転載↓
「伝える」ために大事なこと。それはます゛自分自身か゛しっかり理解することです。自分がわかっていないと、相手に伝わるはずがないからです。

(中略)

何かを調べるときには、「学ぼう」「知ろう」という姿勢にとどまらずに、全く知らない人に説明するにはどうしたらよいのかということまて゛意識すると、理解が格段に深まります。
理解が深まると、人に分かりやすく、正確に話すことが出来るようになります。
転載終了


僕は常に意識しながらこう言ったことを実践している。けど、伝えることは勉強になるし、これからも磨き続けないといかないと思う。

そうやって人に上手く伝えて、正しい情報を正確に伝えるトレーナーになりたいと思う。

最新の画像もっと見る