絆の法則

澤谷 鑛

淡路島

2012-04-16 | Weblog
福井明美


先日、淡路島へ家族旅行に行ってきました~

ずっと受験続きで、2年ぐらい旅行には行ってなかったので、本当に楽しかったです♪

子供たちも、大きくなって、親と旅行に行きたいのかな? と思いましたが、子供たちから旅行に行きたい! とお願いされたので、急遽、ホテルを予約しました。

5年前にも淡路島へ旅行に行ったのですが、やはり楽しみ方は随分変わっているものの、違う意味で対等に話しながらワイワイ出来て、笑いが絶えませんでした。

夕食も絶品でおいしくて、久々に思いっきり幸せ感た~っぷりの時間でした☆

実は、5年前に泊まったホテルと今回、泊まったホテルが一緒だったのですが、現地に行くまで気付きませんでした。
見たことあるな~と思っていたら、以前泊まったとこやん! みたいな(  ゜ ▽ ゜ ;)
でも、以前泊まった時は、とても辛い思い出がありました。

夜にひどい痛みが出たのです。

淡路島のすごい山の上のホテルしかないような場所でしたから、病院に行くなんてことはとても考えられない状態です。
家だったら、救急車を呼んで病院に行ってたと思います。
でも、どうしようもない状況ですから、とにかく、モルヒネを飲んで凌ぐしかないと思い、何包か飲んだのですが、まったく効いてこないのです。
それでも、じっとしておられず、いくつも飲みました。
結局、30包以上飲んだと思います。今思うと、考えられない量です。

それでも、やっと痛みが治まったのは、朝方。
辛いことしか思い出に残っていませんでしたが、今回はおいしいものが食べられて、窓からは素晴らしい海の風景が真近に見られて、朝までゆっくり眠れたこと。
これが最高に幸せなことだと実感出来た旅でした。

人生は決して留まることはない。目に見えなくても、ちゃんと前進しているのだと強く感じさせてもらった旅行でした。

帰りは、高速に乗っている時に、あの嵐に遭遇したので恐ろしい思いをしました~。
叩きつける雨に前がまったく見えない!
本当に、あの荒れ模様は怖かったですね。

 
 

澤谷 鑛 のカウンセリングは、コチラ…
澤谷 鑛 のセミナー/講演会情報は、コチラ…
 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難いこと (谷川 和英)
2012-04-16 06:31:24
>人生は決して留まることはない。目に見えなくても、ちゃんと前進しているのだと強く感じさせてもらった旅行でした。

それを感じてもらうため、偶然同じホテルだったのかもしれません。

>朝までゆっくり眠れたこと。

あたり前のようで、有り難いことなのですね。あの嵐は、こちらでも台風並みでした・・・
淡路島でかみしめる幸せ (もみ)
2012-04-16 07:04:04
幸せですね。
以前の辛さが、そのように思わせてくれるんでしょうか。

着実によくなられていることが、本当にうれしいですね。

ご家族と共有できる最高の時間が伝わってきて、すてきです。

ありがとうございます。
 (もも)
2012-04-16 09:01:08
おはようございます。
淡路島の家族旅行の様子をお伝えくださり、ありがとうございました。

5年前の家族旅行の様子も同時にお伝えくださり、明美さんのたどってきた軌跡もわかりやすかったです。

「人生がこんなにも好転することがある」とは本当に素晴らしいことです。

また、自身の人生を傷つけはじめた私とは、大違いです。
どうして、こんなにも甘えているのだろう。人生のどん底を味わうのは4度目ですが、今回は味わいかたを少し習得できている感じがします。

光りを感じる記事をご記載くださり、ありがとうございました。
天の粋な計らい (福井明美)
2012-04-16 12:59:18
谷川先生。

おっしゃる通り、私も同じホテルだったというのは、偶然ではないだろうと感じていました。
天の粋な計らいですね。

あらためて、自分が今、とても満たされていることを実感させてもらえた旅でした。

いつもありがとうございます。
宝石のように (福井明美)
2012-04-16 13:00:18
もみさんへ。

はじめまして。 コメントありがとうございます。

谷が深ければ深いほど、小さな山であっても、とても大きな幸せを感じることが出来ることは、ありがたいことだと実感しています。

一見、マイナスな経験であっても、後から思えば宝石のようにキラキラと貴重な経験であったりしますね。

すべてに感謝したいと思います。

ありがとうございます☆
 (福井明美)
2012-04-16 13:01:50
ももさんへ。

こんにちは。いつもありがとうございます。

私の記事を光とみなして下さり、とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

一見、マイナスな経験も乗り越えた時、きっと誰かのお役に立つことがあると実感しています。
人生に無駄なことなど、何ひとつないのでしょうね。

ももさんのご経験も、きっとどなたかのお役に立つ日が来るのでしょうね。
貴重な経験をされているのだと感じます。

いつもお優しいコメントに元気をいただいています。
ありがとうございます。
宝物に転化する (CAMELLIA)
2012-04-16 13:17:32
福井明美さん。

ブログも拝見しましたし、「スピリチュアルTV」の録画も拝見しました。すばらしいですね。

体験は、いくら苦しく哀しいものに思えても、宝物に転化するのですね。私は、高校生の頃、澤谷さんに縁があり学びましたが、その頃もよくそのようなお話を聞きました。もう40年近くも昔のことになりますが……。

そんな苦しさ、哀しみ、切なさ、やるせなさなどのマイナスの想念・感情は、必ずプラスに転化するときがくる。と……。それは、その体験が誰かのしあわせな人生の実現のためのサポートに役立ったとき……。と澤谷さんは言っていました。

福井明美さんは、そんなところにおられるのでしょう。

お昼休みが30分ずれてしまって、コメントする時間がとれました。あと、15分で仕事、仕事!
深い説得力 (さくらみるく)
2012-04-16 14:24:15
痛みなくご旅行をお過ごしになられて、本当に良かったですね。

言葉に尽くせないほど色々な感情を通り抜けられての今なのですね。

>人生は決して留まることはない。目に見えなくても、ちゃんと前進している。

福井さんの口からそう伺うと、説得力が凄まじいです。
これからも、多くの方の光で在り続けてくださいね。
大きな財産 (福井明美)
2012-04-16 21:11:38
CAMELLiAさんへ。

こんにちは。
ブログ等、拝見して下さって、とても光栄です。
本当にありがとうございます。

以前にもコメントを下さいましたが、とても深い部分で理解して下さっているのが伝わってきて、とても嬉しく思っています。

ここまでの心境になるには、本当にいろいろありましたが、今の自分がとても好きだと言えるようになれたことは、大きな財産だと思います。

お昼休みがずれたことに感謝です☆
こんな有難いコメントをいただけたのですから。

ありがとうございます。
必ず前に進んでいる (福井明美)
2012-04-16 23:30:39
さくらみるくさんへ。

こんにちは。
いつもありがとうございます。

このブログを書いている時、人生はどんなに停滞していると思っていても、必ず前に進んでいるということが、心の底から湧きあがってきて、文章に感情を込めて書かせていただきました。
その部分がこうして、皆さんの心に響いたことに感動を憶えています。

いつもすべてを認め受け入れる心をお持ちのさくらみるくさんに学ばせていただいております。

今後ともよろしくお願いします♪
ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。